



--.--.-- | | スポンサー広告

楽しいいたずら?

   毎日たけちゃんはいたずらし放題ですがそのいたずらが
   1つ増えました!!!
   こんなの増えなくてもいいのに偶然にやってみたことが
   楽しくってそれが毎日のいたずらとして頭にインプット
   されるようです・・・・
   その1つがまぁいつもいじってる電話機なんですが
   うちのはFAXも一緒になってるもので、たけちゃんたまたま
   いじってたら、FAX用紙入れるところが開いてしまい

   P1010027.jpg


   本人は目がキラリ~~~~ピカッ!

   そしていつものようにバンバン叩いたらあら~~~,閉まって音が
   ピーっと言って小さな紙が出てきたではないか!!!
(ジージージー)


   P1010026.jpg


   たけちゃんったら不思議な表情しながらも、もう止まらないーー
   また開けて・・・閉めて・・・紙とって・・
   何回繰り返すのでしょうか・・・・? 

   P1010025.jpg

   私はちょっとたけちゃんがそこで静かにしてくれるならありがたい
   なんてほっといたら、もう紙がいっぱいになっていて

   
   P1010029.jpg

   げっ・・・楽しそう・・・でも紙もったいないんじゃない?

   
   P1010028.jpg

   この紙使う?
   んん、いらないわ・・・ありがと、たけちゃん(汗


    
   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


      角質ポロポロがはまっちゃう~~~


    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    






2007.07.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 10ヶ月

出来たよ~~

   10ヵ月にもなると色んなことが出来るようになるんですね。
   なんか最近脳みそが活発だなーって関心してます。
   毎日がたけちゃんにとって学習のようで、見たものを
   どんどん覚えていってるようです。
   たけちゃんが見てたテレビをボタン押して消したら
   すかさずそのボタンの辺りを触ってまねしようとしたり、
   たけちゃんの目の前で引き出しを開けて閉めると
   自分も開けようとしたり・・・
   冷蔵庫の野菜室でも開ければ超スピードでやってきて覗いて
   でも私が閉めると怒るんですよ~~~~

   最近のたけちゃんはやりたいこと邪魔されると怒ります~~~!
   (怖いよーーーー!)
   バナナも好きなので持たせて食べさせてみたら・・・

   
   P1010009.jpg
   成功しました~~~本人も食べようと必死にくわえてました。

   
   P1010010.jpg
    写真では上出来ですが、3,4口食べたらやっぱり皮で遊んだり
     ポイしてました。ずっとは持てないですね。

   あと、最近自分で積み木を両手に持って拍手するように
   カチカチ鳴らすことを毎日してます。それまでは積み木では
   遊ばなかったんだけどこのカチカチが気に入ってるようです。

    

  P1010017.jpg
    上手、上手~~~カチカチ!!
    早くて積み木が見えませんーーー

  
  P1010023.jpg
     これがマイブームだよ。。。



   P1010018.jpg
    私も調子にのって七夕のあまりの☆をたけちゃんの頭に
     付けちゃいました~~~~!(セロテープで・・)
     ちょっと満足してたのにお兄ちゃんに「ゴミ付いてるのとってあげた」
     って取られてしまいましたが・・・あはは~


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


      角質ポロポロがはまっちゃう~~~


    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    




     



2007.07.12 | | Comments(14) | Trackback(0) | 10ヶ月

虐待の影響

  最近忙しかったり育児で思うようにPCの前に座れなかったりで
  更新がなかなか出来ません。。ごめんなさい。
  コメントのお返事も遅かったりしていますが大きな心で見守って頂ければ幸いです。

  
  ちょっと今日は重い~タイトルにしちゃいましたが、実は先日
  NHKを見ていたら、虐待を受けた乳児の施設の様子を伝える番組を
  やってて、そこは2歳までの乳児を親が育児が出来るようになるまで
  育てていく施設でした。そこにいる赤ちゃん達はたけちゃんと変わらない
  赤ちゃんばかりで担当の方々が24時間育児をしているのですが
  驚いたことに毎日抱っこしている先生がある赤ちゃんを抱きながら
  体をくすぐるのですが、笑わないんです。本当に笑わないんです!
  先生がくすぐっても何をしても1度も笑わないんだと訴えてました。
  私は目が釘付けになりました。
  笑わないなんて考えられない・・・・
  その赤ちゃんが受けた虐待は親に一度も抱かれなかったそうです。
  ちょっと泣けてきます。。。だから先生はその子が笑えるようになるよう
  しょっちゅう抱っこしてるそうです。
  そして次に抱っこされた赤ちゃんは毎日抱っこしてマンマ、ミルク
  あげているのに‘大人に目を合わせない’子でした。
  1度も目を合わせてくれないと先生が訴えていました。
  その子も育児放棄された子だそうです
  私は信じられなかったです。そしてこの紹介された赤ちゃんたちは
  なんとまだ1歳にもなっていなくてすでに大人不信になってしまい、
  心を閉ざしてることにショックでした。
  よく三つ子の魂なんていうけれど3歳ではなく1歳未満で子供の魂が
  こんなにはっきりと心を閉ざすなんて・・・
  たまたま見た番組で育児の深さと親の愛情の重要性を痛感しました。
  私、とっても動揺しててうまく表現出来てませんね。(汗
  私も10ヶ月の子を育児してますが、私もきちんとたっぷり愛情注いでやってこれただろうか
  真剣に考えました。でもまだまだ不足でもっと神様に代わって
  この子を愛するくらいの思いで
  母にならなきゃいけないなって思ったんです。
  もちろん口ほどには出来ませんが・・・
  でも、抱いて、笑ってあげ、声をかけてあげる普通のことが凄い
  ことなんだと改めて知れてこの番組に感謝の思いです。


   
   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

【どーすんの!?ゲームにチャレンジすんの??】


    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       



       

    


  
  



2007.07.10 | | Comments(14) | Trackback(0) | 10ヶ月

電車に乗って

  私の仕事出勤は車なのですが、たま~に電車にも乗ります。
  この日はそのたま~に乗る電車で行きました。

  CA260066.jpg


  たけちゃんは乳母車が大好きで、なんかブツブツお話したり
  とてもご機嫌です。そして前屈みに座って、後ろに絶対よっかからない!
  頭を突き出して座るので、ある時向こうから買い物袋をさげた
  背の高い男の人が来るなぁって思っていたら、思いっきり
  たけちゃんの頭にその買い物袋が当たってしまい物凄く泣かれたことがありました
  その時、頭を突き出してたこと意識しないで歩いてたので
  ちょうどぶつかっちゃって、たんこぶ出来たことがありました。
  買い物袋も硬いもので、とても痛かったと思います・・・
  それ以来乳母車押すのは慎重になりましたね。
  人ごみの多い電車に乗るから本当に気使いました!!
  たけちゃんは周りが気になってキョロキョロしてすれ違う人に
  頭ぶつかるんじゃないかヒヤヒヤです。
  この日は無事にぶつからず帰ってこれましたが、乳母車で
  気持ちよく寝るってことがないですね~~~
  性格が敏感なようで興奮しっぱなし!!
  おうちが一番いいようです

  CA260063.jpg

   電車の中では思いっきり愛想振りまいて向こうのおじさんに
   笑いかけてばっかり・・・なんか私が照れるんですが・・・
   こういう時って結構恥ずかしい方で・・・
   
  CA260065.jpg

   この洋服、双子のお下がりなんですがダンナが女の子の服着せたって
   怒ってました。可愛いのに。。。


   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    



2007.07.07 | | Comments(11) | Trackback(0) | 10ヶ月

七夕飾りました!

  我が家は文化的生活をあまりしない方ですが昨日私が時間があったので
  七夕をうちもやろうと思い、何年かぶりに笹を買って来ました。
  小さいもので250円!安いんですね。
  双子が学校から帰ってきて笹を見てどんな顔するか楽しみにしてたら
  大喜び~~~!夜は皆でお飾りを作りました!

  P1010005.jpg


  こういうこと最近しなかったので楽しかったです。
  私が子供の頃は自分で笹を買って一人で飾り付けしてなんでも
  やったんだけどなぁ・・・
  うちの子は自分からやろうとしなくってなんでも私が準備するようになっちゃうんです。
  他の家庭もそうなんだろうか・・・?
  だいたい飾りが出来て子供の短冊を見てみると・・・
  超ーーー笑える!!って結構まじめな願い事を笑っちゃいけないけど
  やっぱり可愛い~~~!
  短冊作りながら長男が「口の中が痛い~」って言ってたので
  「短冊に書けば?」って冗談言ったら本当に書いてあって
  ‘口の痛いのが治るように’だって・・・・
  プーって吹いちゃいましたよ。真面目な顔で書いてたから。
  後は ‘金魚がたまごを産みますように’ってうち、金魚1匹しかいないんですが(汗・・・
  もちろんたけちゃんの短冊も作りました~~~

  
  P1010007.jpg

   元気にすくすく育ってね~~~!

  
  P1010972.jpg

   ますます愛嬌たっぷり~~お茶目な3番目。

  P1010973.jpg

   ニコニコしながら私の体にスリスリよってきては私の服で
   よだれを拭いていきまーす

  P1010974.jpg

   物を叩く遊びは日々健在!モニターを叩いて大はしゃぎ~~~
   パソコン置く机が欲しいこの頃です・・・


    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    



2007.07.06 | | Comments(9) | Trackback(0) | 10ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


