



--.--.-- | | スポンサー広告

9ヶ月検診

   週末、9ヶ月検診に行って来ました!麻疹にかかったりで
   9ヶ月なってすぐにはいけなかったけど気になる成長ぶりを
   知りたい気持ちで行って来ました。
   6ヶ月検診以来の検診だったのでちょっとドキドキでした。
   結果は・・・・

       体重:9300g
       身長: 75cm   でした!


   思っていたより全然体重が増えていませんでした(涙)
   やっぱり、8ヶ月で水疱瘡やり9ヶ月で麻疹やりで
   病気が続いたから体も大変だったし、体重も増えなかったですね
   実は10キロ目標で頑張ってきたのですがとてもとてもそこまで
   いきませんでしたって私の目標が高すぎたかな?(笑
    
     体重:6ヶ月 8800g
        9ヶ月 9300g  (500㌘増)


     身長:6ヶ月 70.5cm
        9ヶ月 75cm    (4.5cm+)


    なんか身長が伸びてて、発育曲線も上の方いってました
    いつの間に背が伸びてたのね!双子が小さいので大きく育てる
    ことに必死でとても気にしていましたが少し安心です。
    これからもドンドン食べさせるぞ~~~~~!!





     
     
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   

    



2007.06.18 | | Comments(11) | Trackback(0) | 8ヶ月

音の出る絵本♪

  たけちゃんのお気に入りは音の出る絵本!!
  動物の鳴き声が出る絵本で毎日遊んでますがいつもかじってるので
  かなりボロボロになってしまい、2つ目買ってあげたいなぁって思ってて
  ナナさんのブログへ遊びにいったら音の出る絵本の写真があり
  ‘私もこれ欲しい’と思いやっと買いました。
  そして届きました~~~~~~ヤッホー!
  開いてみたら歌もいっぱいで可愛いです~~~!긌긿긪긪

   P1010858.jpg
  絵を押すと歌が流れます~~~!
  もちろん歌詞本もあるのでばっちり♪そして光るんです。
  これがたけちゃんの心を掴むみたい~~~

  たけちゃんも歌が出るから興味いっぱいで触って叩いて喜んでました
  喜んでもらえてよかった。
  
  P1010867.jpg
 喜んでくれてありがとう~~~궼?궴

   
  P1010861.jpg
 可愛い音楽だね
    

     
  P1010860.jpg
 興味あるときは真剣なたけちゃんです。でも自分でボタン押すことは
 出来ないので私が押してます。


  P1010864.jpg

やっぱりなめるんですか・・・・

    しかしたけちゃんよりもっと興味を持った人間が一人・・・
    次男がこのカラオケでずーっと歌ってました!たけちゃんに
    あげないで独り占めしながら・・・オイオイ・・何歳?sc06
    家族がこれにはまってて、ダンナも歌い、私もカラオケで
    歌って聞かせたりこれは楽しくっていい買い物になりました!

    


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   

    



2007.06.16 | | Comments(9) | Trackback(0) | 8ヶ月

キッチン大好き~~

   麻疹にかかってからミルクの量が減って夜中のミルクも
   飲めなくなり、治ってからは離乳食を3回にしてみたら
   夜中に1回飲んでいたミルクを完全に飲まなくなって
   なんと朝まで寝てくれるようになりました!!
   ママ感激~~~~~!
   とは言っても完璧ではなく、夜12時ごろにどうしてもぐずるんですが
   まぁ抱っこすれば寝てくれるのでたけちゃんにしては上出来ですね。
   やっと私も睡眠時間が延びてきました~~!
   近頃のたけちゃんは、つたい歩き絶好調で立っている姿勢からも
   ゆっくりしゃがんで座るという行動もマスターしたし
   自由に立ったりハイハイしたり行きたい所に行って楽しんでます。
   で、問題がキッチン。私がキッチンに居ればついて来て
   つたい歩きして・・・う~~邪魔だ。。。

   P1010846.jpg
   ここはいつものコースだよ!

   邪魔なだけならよかったけど今はガスコンロの魚焼きグリルを
   引っ張って遊んでるし~~~キャーー危険!!

   P1010854.jpg
   これが楽しくってやめられない!!

   P1010853.jpg
   いつも怒られてます~~♪

   かと思えば後ろの扉の無い食器棚に頭突っ込んだり
   食器を目茶目茶にしたり・・・
   この間も食器を触ろうとしたら頭に落ちてきて
   大泣きしたばかり!もうたまりません

   P1010857.jpg
   何してるの~~~~?

   P1010837.jpg
   あともうちょい・・食器に触りたい。。!!

   非常に迷惑被ってる私・・・
   なのでキッチンの入り口を封鎖したら今度は大泣き!!
   キッチン遊びに味を占めたか?
   まさに育児奮闘中です。皆様はどうされてますか~~~
   嘆きのママより・・





    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   



2007.06.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | 8ヶ月

納豆がお好き?

   麻疹にかかってたこの期間は当然ながら食欲も落ちて
   離乳食もほとんど受けつけてもらえませんでした。
   やっと最近元気になってきたたけちゃんに、少しずつ離乳食を
   あげて、量も様子を見ながら増やしてきましたが
   昨日から、前みたいに良く食べてくれるようになってきたので
   9ヶ月も迎えたことだし3回食をスタートしました!
   なんと麻疹で苦しんでいる時にいつの間にか9ヶ月を迎えていたのも
   すっかり忘れてました~~~
   3回食始めてみたけどたけちゃんは出る食事なんでも食べてくれました
   しかし3回準備するって結構忙しい~~~sc06
   なんか、しょっちゅう食べさせているような気になるくらいで
   馴れるまで私が大変かも・・・
   そしてずーっとあげてみたかった納豆をやっとチャレンジしました긌긿긪긪
   ねばねばなので私が躊躇していたけれど
   思い切って包丁で細かく刻んで、あげて見ましたよ~!!

    P1010833.jpg
   そしたらよく食べる~~~すごい食いつき!!!
   そんなに美味しいの?っていうくらい食べてくれて
   納豆がたけちゃんにヒットするとはビックリでした귘궯궫갏

    P1010828.jpg
     人参、ブロッコリー、納豆粥です。美味しいよ~♪

    P1010820.jpg
     あ~んしてね


    P1010819.jpg
     おしゃぶり食べないのーまんま食べるのー

    P1010814.jpg
    あ~んしてよ・・・お兄ちゃんが気になるの?
    お兄ちゃんの声が聞こえるとすかさずプィッ~と
    そっち見ちゃって納豆が美味しくても食べさせるのは
    一苦労です・・・・둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋

   あと、麻疹が治ってからうんちを毎朝目覚めた後するようになって
   今までは不規則でいつするかまったく予想がつかなかった
   のがお出掛けも気軽に出来て楽になりました!
   (2,3日だけだったりして・・・)



    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   



2007.06.13 | | Comments(13) | Trackback(0) | 8ヶ月

温泉デビュー

   麻疹との戦いも終わりたけちゃんも元気元気になったので
   溜まっていたストレスを発散するために温泉に行って来ました!
   私は大のサウナ好きでたけちゃん連れてはサウナ無理なので
   たけちゃんはお風呂に入れないでダンナと順番に見るつもりで
   行ったんだけど、急にダンナが「連れて入る!」って言うので
   急遽、男風呂デビューになったたけちゃん~~~~
   たけちゃん入れてくれるなんてありがたいです。
   面倒見のいいダンナなので私は何の心配も無く久しぶりの
   サウナを満喫しに中へ・・・・
   汗が出るって最高ってのんきにお風呂に入ってると双子の声が
   聞こえてきて、たけちゃんの「あーあー」も聞こえ
   結構楽しそうなので安心してゆっくり出来ました。둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
   出たら、たけちゃん気持ちよくネムネムしてましたよ。ㅵ쫞쫁짫짵
   初めての大きいお風呂でも泣かずによく入れたそうです。
   ただ、体に麻疹のあとが残っててダンナがタオルで隠しながら
   入ってくれたそうです궇궧
   私は麻疹のあとのことすっかり忘れててダンナ様様でした。
   その後は、西松やへGO!
   私も密かにI긪?긣MaMaのロンパが欲しくって探しに行ったら、なんと
   必死に探して唯一サックス1枚だけありました~~~~~~!
   やっぱりかわいいので超感動です。
   さっそく着せましたよ!

   
   P1010790.jpg
    サイズは80です。丁度いいですね!
    前姿がなかなか撮れない궇궧

    
   P1010791.jpg
    寝姿でお披露目~~ごめんなさい寝てしまいました・・
     西松やで499円!安いしおすすめです!



    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
      【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
      






         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋ちょっと一息リンクコーナーを作ってみました둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋     
          
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   



2007.06.11 | | Comments(11) | Trackback(0) | 8ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


