



--.--.-- | | スポンサー広告

はしかは怖い!

   皆様温かいコメントありがとうございます~~~

   4年生の双子が同時にはしかにかかり、お陰で
   たけちゃんまでが夜、熱にうなされて全然寝れず
   坐薬を入れてやっと落ち着きました。これで寝てくれるかなって
   期待したら、遊び始めてしまい私がもーふらふら・・・
   無理やり寝かせて、私も朝4時に寝れました。やっと・・

   双子の状況は次男が発疹がどんどんひどくなり、熱も39度まで
   出て食欲も無く、可愛そうな状態です。
   顔から足まで全身に赤く発疹が出て子供にとってはしかは
   辛い病気だとつくづく感じました。
   お兄ちゃん達は仕方ないけれど、たけちゃんはまだ熱だけで
   発疹は出てないので、何とか軽く済むように守るしかないと
   必死な思いです。
   全身発疹だらけのお兄ちゃんを見ると、これがたけちゃんに
   うつったらどうしよう~~って思わざる得ないくらい
   はしかの恐ろしさを感じます。
   (次男の姿が物凄い姿なんです・・・)

   ちょっと学校からきた‘麻疹の症状’を書いてみました

  「9~12日の潜伏期間後、熱、咳、鼻水の風邪の症状がでる
   咳は次第に強くなり、結膜充血、目やにがあらわれる
   3~4日で熱が下がったように見えるが
   再び高熱になり、紅い小さな発疹が全身にあらわれる
   咳、目やにはますますひどくなり高熱も数日続く
   肺炎、脳炎などの合併症はこの時期に多く見られる
   何事もなければらがて解熱、10日から2週間ほどで
   一般状態が改善する」


   参考になればと思います。
   我が家はかかってしまったので仕方ないのですが
   どうか皆様の家族の方ははしかにかからないように
   祈っています・・・
   私は3人に囲まれながらも元気なので、どうやら麻疹に
   かからないみたいです~~~!


   
     にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!







おトクがたくさん
り・そ・なカード

   
   

   

   


   

   
   




2007.06.03 | | Comments(11) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

大変ですね。
休める時にはゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってくださいね!
ポチ☆

2007-06-03 日 16:41:11 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

お子さんたち 大変ですね
子供にとってはキツイでしょうね
ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね!ポチ♪

2007-06-03 日 17:35:53 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

こんばんは。
お兄ちゃんたちとたけちゃんの具合はいかがですか?
はしかって怖いんですね。。。周りであまり聞かないから、ややなめてたかも。
看病してるひろひろさんの具合も心配です。
お昼寝してるときに一緒に眠って、体を大事にしてくださいね。

2007-06-03 日 20:11:17 | URL | ぽーこ #- [ 編集]

はしか

看病お疲れ様です。
お兄ちゃんたちもさることながら、たけちゃん……ううう、コトバで言えない赤ちゃんが病気になるってほんと切ないです。
ひろひろさんもどうか身体、お大事に。
大変なさなかにブログ訪問してくださってありがとうございます。

2007-06-03 日 21:53:00 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

噂のはしかですか?大変!!
たけちゃんも?それは心配ですね。
早く治るように本当に祈ってます。
ママも頑張り過ぎないようにね。
応援ppp・・・

2007-06-03 日 22:31:18 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

こんばんはっ^^
お祝いの言葉ありがとです^^!

リンクぜひぜひおねがいします♪
私の所にもお友達のリンク是非させて下さいね♪
これからもよろしくです^^

2007-06-04 月 00:32:48 | URL | Yumiママ #- [ 編集]

ひろひろさんが元気なことが、救いですね。
ただ、お兄ちゃん達の看病疲れや、たけちゃんの夜泣きで、体調を崩されませんように。
はやくよくな~れ!!ポチ(^^)

2007-06-04 月 01:14:18 | URL | ミコ #- [ 編集]

長丁場になりそうなんですね。
辛そうなたけちゃんに少しでも安らぎがありますように。応援ぽっちぽち。

2007-06-04 月 04:23:12 | URL | #SFo5/nok [ 編集]

もう記事読んでるだけで
ひとごととは思えず辛いですわ(;_;)
はしかってなおるまで時間がかかるのかなぁ
早く、ホントに治ってほしいです。
応援ぽち2
ママさんも休める時は休んでくださいねー

2007-06-04 月 09:48:06 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

こんにちは。

はしか、はやっていてこわいなぁと思っていたら、もらっちゃいましたか・・・子供にとって驚異ですよね、かわいそうに・・・。
どうか一日も早くよくなりますように。
ひろひろさんも大変でしょうが、休めるときに休まれてくださいね。
もちろん応援ボタン押していきます♪

2007-06-04 月 18:38:07 | URL | なっち #- [ 編集]

お返事、まとめてさせていただきます。
(すみません)
温かいコメント、ご心配ありがとうございます~~~!
皆様の愛の言葉のお陰で本当に力がでます。
だからブログってやめられないですよね!
私は意外に元気ですが、やはり眠いですね
ちょこちょこ昼寝して頑張ります。
私が倒れたらこの家は終わりなので・・・
たけちゃんが今峠ですが無事越えていきたいと思います
応援感謝です

2007-06-05 火 16:27:42 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


