スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

我が家にはしかが・・・・

    ご訪問ありがとうございます!
  ブログをこちらへ引っ越してきました。
  今までの記事はこちらからのご訪問になります。

  http://mukyu03.seesaa.net/

   うちの双子もとうとうはしかにかかってしまいました・・・
   小学校ではまだ誰もはしかにかかってないので
   我が息子がなんと第1号のようみたい。情けないなぁ
   昨日長男が学校で熱がでて早退したら、こんど次男が
   夜から熱がでて、体を見たら全身赤いぽつぽつが・・・

   ぎょえ~~はしかじゃんーー もうショック・・・

   息子もかなりショックらしく「はしかって死ぬの?」って
   真剣に聞いてきて、つい「そうだよ」と言ってしまった私。
   すぐに冗談だと言いましたが落ち込んでました。悪い母だ・・・
   なので双子で熱をだしてウイルス全開状態の我が家!
   もーたけちゃんが可愛そう・・はしかの予防接種はまだだし
   これではうつらないほうがおかしい状態。
   早速病院に行ったら次男は「はしか」、長男も「はしかの疑い」
   たけちゃんも朝熱がでたので見てもらったら
   「はしかの兆候はまだ無し」だそうです。
   でもたけちゃんがはしかになるのも時間の問題、いや
   もう熱が出てるのでもうかかっているのかも・・・
   こうなったらたとえはしかにかかっても、軽く済むように
   たくさん食べさせ飲ませて、たくさん寝かせるようにと
   病院で言われました。かかっても薬で治るので
   軽く済むようにしてあげればいいって言ってくださったので心が救われました~~~
   運動会で疲れた時にウイルスが入ったんじゃないかな・・・
   病気って疲れていたり気が弱ってる時になるんですよね。
   だけど双子ではしかにならなくってもいいのに・・・
   息子3人熱がでて、パニクってる私です・・・
   
    
   P1010762.jpg
    早く元気になろうね~~!

   
   P1010587.jpg
    熱があっても結構元気?



     にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!








   
   

   

   


スポンサーサイト



2007.06.01 | | Comments(12) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

ひょえ~!

双子ちゃん、はしかですか!
大変ですね~。たけちゃん、大丈夫かな?
ウィルス性の病気って家族総倒れになることがあるから、困りますよね。
早くひろひろ家から麻疹が去りますように~!

2007-06-01 金 17:09:54 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

ギョエ~!
いよいよですか・・・。
お兄ちゃん達、たけちゃんも心配だけど
大人もうつる可能性あるみたいだから
ひろひろさんとご主人、心配ですね。
うちもチビは予防接種前。
ドキドキしながら保育園通わせてますが。
お大事になさってくださいね!
ポチ☆

2007-06-01 金 17:41:16 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

はしか!

とうとう来ましたか!
しかもお兄ちゃんたちが第一号&二号とは。
双子さんたちやたけちゃんのお世話で大変になっちゃってるんじゃないでしょうか?
どうか軽く済みますように。
お祈りのポチしていきますね。

2007-06-01 金 22:07:10 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

マジっすか!!(^_^;)
はしかぁ。ちょっと心配ですよねさすがに。
言ってる方いますけど、みんなが倒れないように祈って
応援ぽち2

2007-06-02 土 01:02:49 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

大変だあ

三人とも、はしか(かも)って
それは大変ですね(>_<)
予防接種がまだ受けられなかった
たけちゃん…どうか軽くすみます
ように…。
水疱瘡が終わったばかりだった
から、余計に可愛そうですね(;´_`;)
とにかく、お大事にしてあげて
下さいね。
早くよくなりますようにのポチ!

2007-06-02 土 01:17:09 | URL | ミコ #- [ 編集]

うあっあのテレビで有名なやつですね。
これは心配。早くよくなってくれるといいですね。はしかってかゆいんでしたっけ。想像するだけでカワイソウ。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちぽち

2007-06-02 土 05:10:56 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

はしかですか~
ウチの長女と次女の通ってる学校でも
はしかで学校行事中止になったんですよね~
ニュースで見てたときは 人事のようだったんですが・・・流行ってるんですよね~。
長男君次男君 よくなるとイイですね
タイミングよく2人同時・・わかります。
なぜかシンクロするんですよね。
          応援ポチポチ♪

2007-06-02 土 13:12:40 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

しゅうタロウさんへ
参りました~双子が麻疹もってきて
昨晩たけちゃん高熱出てしまいました。
本格的に3人はしかのようです。
ご心配ありがとうございます!


ひよっこままさんへ
ドキドキしてましたが本当にかかっちゃいました。双子は仕方ないけれど
たけちゃんが可哀そうで・・・
昨日も熱でうなされて
たけちゃんも私も寝れなかったです。
赤ちゃんには大きい病気ですね
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です



HiDEMIさんへ
学校で1号2号とは複雑ですね。
勉強ならいいのに・・・
私だけは倒れないように頑張ります!
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です



mまーくんさんへ
最初はショック大きかったんですが
今は私だけは倒れないようにと
気合入れて看病してます。
頑張らないと・・・ですね!
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です


ミコさんへ
はしか二人に囲まれたたけちゃんも
ほぼ間違いなくはしかですね
夜もうんうんうなってて・・・
可愛そうです。
私だけは倒れず頑張ります!
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です




かーなさんへ
そう、あの有名なやつにかかっちゃいました
それも息子3人共~~
悲鳴が出ますね。
早く治るように頑張りますね!
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です



仁愛さんへ
双子はやっぱり双子ですね~~
一緒に学校休んで家で遊んでます!
学校行事が中止とは深刻ですね
うちは1号なので学校に持ち込んだみたいで
肩身が狭い思いです。
ご心配ありがとうございます!
応援感謝です



2007-06-02 土 15:42:52 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

初めまして。
小学校でもはしかが流行ってるんですね。
ニュースでは聞いてたけど、うちの長男の小学校(4年生)ではまだ聞かないから、あんまり実感なかったんです。
お大事にね。

9年ぶりの赤ちゃん、きっとかわいいですよね。
うちは長男と次男が8歳違い。
何だか「何してもカワイイ」状態で(^^)
また遊びにきま~す。

2007-06-02 土 17:08:20 | URL | ぽーこ #- [ 編集]

初めまして、訪問履歴からお邪魔させていただきました☆

「はしか」大変ですねぇ。。。
でも、小さいうちにかかっておいたほうが良いと聞くので、ある意味良かったのかも?
あまり慰めになってないですね…

うちの息子は10ヶ月なので、たけちゃんの8ヶ月の様子が懐かしい感じです。あっという間に伝い歩きも早くなり、座ることもなんなくできるようになって、自慢げに立っちします。またその様子がかわいいのですよね!

また遊びにきますね!お大事に!!!

2007-06-02 土 18:13:49 | URL | きなころも #- [ 編集]

大丈夫ですかぁ~><。

はしか大丈夫かな~たけちゃん!
子供って病気にかかるたびに心配ですよね><
早くよくなってね~><。

また覗きにキマス^^
応援ぽちw

2007-06-03 日 00:23:20 | URL | Yumiママ #- [ 編集]

ぽーこさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
ぽーこさんも8歳違いなんですかー
年の差のある赤ちゃんもむちゃくちゃ
可愛いですよね~
是非仲良くして下さい!
ご心配ありがとうございます。


きなころもさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
とんでもないです。慰められます~
小さい時にやってしまえば怖いもの無しです
お子様の月齢も近いですね
是非よろしくお願いします!
ご心配ありがとうございます!


yumiママさんへ
ご心配ありがとうございます!
少しでも軽く済むようにたくさん飲ませて
食べさせて頑張ります!
応援感謝です!




2007-06-03 日 11:12:34 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


