スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

つたい歩き!

   ご訪問ありがとうございます!
  ブログをこちらへ引っ越してきました。
  今までの記事はこちらからのご訪問になります。

  http://mukyu03.seesaa.net/ 



   8ヶ月になってから急成長をしたたけちゃんですが
   この1ヶ月で色んな事が出来るようになりました!
   8ヶ月になるまで寝返りも出来なかったのにやっと出来るように
   なったらズリ這いでドンドン進むは、つかまり立ちしちゃうは
   私は毎日がビックリでした~~~。
   そして今は毎日「うん、うん」うなりながらつかまり立ちを
   して、ふらふらしらがら1歩2歩とゆ~っくりつたい歩き!
   危なっかしくてしょうがない~~~~~!!
   座らせようとしても、足をピーっと張ってて座らないし
   絶対に立っていたくてしょうがないたけちゃんです。
   もう、ハイハイも出来ないくせにもう歩こうなんて
   ちょっと早すぎ~~~
   ハイハイの練習をしてもらいたいのに・・・
   本人はかなり得意になってつたい歩きしてるけど
   立ってから座ることが出来なくて尻餅ついて泣いてます

    P1010739.jpg
   汚い水槽だけどお魚見るの好きだよねー


    P1010741.jpg
   毎日受話器を取ってなめて遊ぶのが日課です~~~!


    P1010747.jpg
   よーし、今度はこっちにいっちゃうぞ~


    P1010756.jpg
   よいしょ、よいしょっと・・・



      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!








   
   

   

   


スポンサーサイト



2007.05.31 | | Comments(9) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

すごいすごい~!

はいはいはあまり好きじゃないんでしょうかねぇ、たけちゃん。
だって、伝い歩きできるんだから、はいはいできないわけじゃないでしょうしね。
それにしても……5月の間にすごいスピードで成長しましたね!
6月にはもう歩いてそうです、この調子で行くと。
楽しみ~♪
たけちゃんの成長にぽち★

2007-05-31 木 14:03:52 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

伝い歩きができるのなら、脚の力はつよいんでしょうね。うちのも電話大好きです。よだれまみれになるのがつらいですよねー。応援ポチぽち

2007-05-31 木 14:49:40 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

初めまして 履歴からこさせてもらいました。双子ちゃんなんですね~。
ウチは 12才の娘が双子なんですよ~。
ウチの5女も8ヶ月なんですが・・・
たけちゃん スゴイですね~!
ウチの5女は ただ座ることしかできません(笑)

2007-05-31 木 16:02:00 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

ほんと、たけちゃん急成長しすぎだよ!
びっくりしちゃうね。
うちも立ってる事が大好きで、座らせようとしても同じく足を突っ張ってますよ。
もうこっちは腕がプルプルしちゃいます。涙
ポチ2☆

2007-05-31 木 19:32:56 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

分かる、分かるって思っちゃいました。
足を伸ばして座ってくれないですよね。
うちも今そうなんです、立ちたいみたいで・・・。
でもやる気を認めなきゃね。
ハイハイはした方が良いらしいです。手の力が付くって。
うちも1歳前にしてやっとしたんです。うつ伏せにして練習しました。
ハイハイしないでたっちの子が増えてるのは何故でしょう?
あと電話は皆好きですね、かけてしまいそうで困ります!!
応援ppp・・・

2007-05-31 木 22:49:06 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

がんばってるね!

たけちゃん、ますます頑張っちゃって
ますね!
8ヵ月頃から、本当に急成長するように
なるのでしょうか?うちもそうでした。
なかなかハイハイが上手くできなかった
のに、できはじめたら、ここからが早い
こと。
確かに、危なっかしいけれど、立っちが
したいたけちゃんへ…がんばれのポチポチ(^^)

2007-06-01 金 00:02:51 | URL | ミコ #- [ 編集]

いや、ホント急成長ですよね(^_^;)
つたい歩きが出来るとなると、興味もいっぱい増えて、歩く回数も増えるし、
その分、次のステップに行くのも容易になるということですね(^_^;)
うちの娘もそっからがかなり早かったですよ~。
応援ぽち2

2007-06-01 金 00:54:04 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

おっとまたきちゃいました。応援ポチで帰りますね。またお邪魔しマース応援ポチポチ(*ゝェ・)/~凸

2007-06-01 金 07:23:48 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

HiDEMIさんへ
ハイハイあまり好きじゃないんですよね。
うなりながらズリ這いしてます。
そのうなり声がまた苦しそうでうるさいです
毎日つたい歩きしてるので
歩くのも早そうです・・・・
応援感謝です


かーなさんへ
やっぱり電話好きなんですね。
あのコードがいいみたいです。
元に戻さないので受話器から‘プー’って
よくなってます。
応援感謝です



仁愛さんへ
訪問・コメントありがとうございます!
大きな双子ちゃんと8ヶ月の娘さんも
いらっしゃるんんですね。
その間にも兄弟がいてお子さんたくさんで
いいですね~~~
私ももっと産みたいんですけどね・・・
私も遊びにいきますね



ひよっこままさんへ
そうそう、足突っ張っちゃってね
絶対立ってるって主張するんですよね。
後ろで見守るのも楽じゃないのに・・
立つ喜びがあるんでしょうね。
応援感謝です


ミックスツインママさんへ
本当足突っ張ってますよね。
絶対立つて体で言ってるって感じかしら?
ハイハイして欲しいんですよね。
ハイハイしないと上手に転べない子に
なるんだそうです。
反射的に手が前に出ないって聞きました
うちもそうならないようにハイハイ
させなき・・・
応援感謝です


ミコさんへ
ハイハイが出来るようになるとまた
頑張るんですね。
頑張ってもっと練習させてみよーっと
でもたっちのほうが楽しいようです!
応援感謝です


mまーくんさんへ
毎日棚のある所、掴まれる所は
歩いてます。またニコニコしながら。
楽しいようでこのまま行くと
すぐ歩いちゃいそうですね
応援感謝です


かーなさんへ
応援感謝感謝です~~~~!

2007-06-02 土 05:14:45 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


