



--.--.-- | | スポンサー広告

掃除機で何する?

   小さな子って掃除機好きですよね~~
   掃除機が友達みたいに錯角するくらい仲良くしちゃったりして
   うちのたけちゃんもぐずってても、私が掃除機もってくると
   ぐずりがピタッと止まってもうバンバン叩いたり何かしています。
   でもスイッチ入れると一旦離れるんです。風が出るとこには
   近づかないですね。(子供ってこの風好きなのにね)
   そのかわり好きなのがコード。
   このコードを引っ張るんですよ、綱引きみたいに。
   掃除機かけてるのにやりずらい、やりずらい。
   後ろでコード引っ張るから前に進まず、まさに私とたけちゃんの綱引き!

     P1010093.jpg


   もちろん私が勝つけれど、たけちゃん相手に勝っても嬉しくはないか!

   
   この姿を知ってるのは私しかいないからいつか写真に
   収めようとカメラ持参しながら掃除機かけにチャレンジしたけど
   なかなかうまく撮れませんでした・・・
   でもいつかこのブログを見ながら思い出話をしたいから
   これからもたけちゃんstoryの写真を増やしていきたいです。

   
   P1010070.jpg

   とにかくコードがお好き!!

   
  
   P1010069.jpg

   掃除機かけてあげる~って言う日はいつかな・・・?



        【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            







2007.07.26 | | Comments(17) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-26 木 14:28:09 | | # [ 編集]

たけちゃん 掃除機 好きなんですね♪
コードしっかり持って遊んでますね♪
ほんとこれからの成長が楽しみですよね!
             応援2♪

2007-07-26 木 17:05:52 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

お掃除

うちは、まだビビってますね~。
興味津々なんだけど、遠巻きに見てる感じで、
動いてないときに、触ってますね~。(^^;
今日も気になるのか、私と掃除機の後を追いかけてきて、
通気口?から熱風受けて泣いてました(苦笑)

2007-07-26 木 17:37:03 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

我が家は収納スペースがないため
キッチンに掃除機だしっぱなしなんですが
最近キッチンに侵入してくるようになって
コードを見つけては一生懸命遊んでます。笑
そのうち上に乗っかったりするのかな~?

ポチ☆

2007-07-26 木 23:34:09 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

何だかリアルの想像できます(^0^ゞ
うちはチワワが掃除機大きらいで
かけると大興奮でダブルで疲れます、、、笑)
↑ひよっこままさんと同じで収納場所がなく
キッチンに置きっぱなしなんですけど
気づけばいつもコードを目掛けて舐め舐め
してます、、、やめて~^^;
ポチポチ~♪

2007-07-26 木 23:45:44 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

掃除機好きですよね~!
どこからともなくやってきますよね。。(笑)
ウチのどんちゃんは、コードの巻き取りが気に入ってます。
でも、そのコード・・、
最後の方は勢いよくグルグルグル~っと
入っていくので、いつか顔に跳ね返るのでは?
・・と心配してます(汗)
たけチャンが掃除機得意になったら、
是非我が家にも~(笑)

応援2連ポチ~★

2007-07-27 金 01:02:56 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

たけちゃん可愛い~~(*´ω`*)
掃除機がお友達みたいな感じって
なんだか微笑ましいですね♪
うちはあまり反応見せません(^^;
うちも掃除機に集中してくれたら他の事はかどるのになぁ(*´ο`*)=3
そもそも集中力があまり無い娘です(;^_^A

↓お布団にダイブするたけちゃんも可愛いーー!!><

応援ポチ♪

2007-07-27 金 02:13:28 | URL | ナナ #- [ 編集]

そうそう、掃除機大好き!!
ちょうど、うちも掃除機ネタをブログに
載せたところでした。
そう言えば、こうちゃんも以前、コードを
ひっぱって遊ぶことがあり、何だかテレビの
裏側のADさんの姿みたいに思ったことが
ありました(^^)
お手伝いをしてくれる日が待ち遠しい
ですよね~ポチ

2007-07-27 金 02:26:17 | URL | ミコ #- [ 編集]

掃除機~

うちも掃除機大好きです~。
掃除機の風のところに待機してます(笑)。
たけちゃんはそこに行かないんですね。
コードの方が好きなのかぁ。
私、1歳の誕生日には掃除機おもちゃを考えてます。
しかも、クイックルワイパーつけられるのを見つけました。
せっかくだから掃除してもらいまーす(笑)。
応援ぽち★

2007-07-27 金 04:56:16 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

掃除機うちも大好きです~!
うちのはスリムタイプ?(スタンド式の)で、部屋のすみに置いてますが気づくとバンバン!
倒れるから危ないんですよ~(涙)
収納場所がほしい~!

2007-07-27 金 12:31:16 | URL | みぃたん #- [ 編集]

うちの琉葦クンも掃除機好きで
コードはもちろんかじるし
1番のお気に入りは 本体に馬乗りに
なるコトv-363
初めは乗ってるのが分らんくてグイッと
引っ張ってもうて見事にゴロンv-355
それからは サッとかけたい時は
琉葦クンと追いかけっこよv-388

2007-07-27 金 15:39:10 | URL | ミキ #- [ 編集]

(*^∀^)) こんにちはっ
掃除機に興味を持ち始めたんですね。
うちの1才娘は掃除機のえをもって掃除した気分になってます。
なんでもおもちゃになってしまいますね( ´艸`)ムププ

2007-07-27 金 18:23:01 | URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

はじめまして・・ランダムでやってきました・・。私は10年ぶりの出産をして3女のママになっちゃいました。なんだか親近感がわいてきて思わずコメントしちゃいました。
3月19日生まれの娘を中1・小5の娘とで子育て中です。又お邪魔します。お互い頑張りましょうね(*^_^*)

2007-07-29 日 09:41:10 | URL | riorio #- [ 編集]

うちはあんまり好きじゃないかな?
大きな音が嫌いみたいっ・・・汗。
まあ飼ってる猫も逃げるんで同じかも?
でもコードは好きですね。
ノートパソコンなんて置いといたら餌食に。
今は何をするか分からないです!!

応援ppp・・・

2007-07-30 月 15:06:35 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

まい戻りました♪

こんにちは^^
ひろひろさん&たけちゃんはお元気ですか~♪
私も少し落ち着いて、ちょこちょこPCを
さわってます^^

また少しづつ更新するのでまた見に来てください^^
ではでは^^

2007-07-31 火 15:33:18 | URL | Yumiママ #- [ 編集]

いつもコメントありがとうございますm(__)m
今日は時間がないのでポチだけですみませんm(__)m
応援ぽち2
またゆっくり遊びにきます!(^_^)

2007-07-31 火 23:38:54 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-01 水 22:44:36 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


