スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

三種混合2回目行って来ました

   10ヶ月にしてやっと三種混合の予防接種に行って来ました!
   1回目から4ヶ月経ってやっとやっと行けるようになりました。
   始めはポリオが重なって、そろそろ行こうかななんて思ってたら
   水疱瘡にかかってしまい、1ヶ月経たないとダメなので忘れないよう
   メモっておいたら今度は麻疹にかかってしまい、また1ヶ月
   間を置いて今度こそ行こうかなって思いっていたら
   今度は朝から咳ーーーー!!
   なんとダンナが早朝から窓開けて風邪ひいてしまったようで
   数日様子を見て、やっと完璧に体調治し
   今日、行くことができました。
   ふう。。。ここまで本当、長い~~~~道のりでした!!
   予防接種受けるのにこんなに障害にぶつかるなんて・・・
   
   障害を乗り越えて行った今日のたけちゃんは・・
   ブスっと針が刺さったのにひとつも泣かず
   看護士さんが驚いて「あれ??」って言ったら‘ニコ’って
   笑って泣かないことに驚かされました~~~~
   10ヵ月にもなると注射も我慢できるの???
   たけちゃん、今日はいい子で頑張りました!!
   3回目も泣かずに頑張ろうーーー!

   最近たけちゃんに足踏まれるとやたら痛い私です・・・


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    







   

スポンサーサイト



2007.07.19 | | Comments(12) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

はじめまして!

はじめまして!しょんちゃんママさんのブログから
飛んできました♪

3種混合泣かないなんて偉いですね~。
しかも笑顔まで!!!素敵☆☆

ウチはもうすぐ6ヶ月なのですが、来月
2回目に行く予定です。。
1度目もちょこっと泣いたので2度目は
更にかなぁ・・・と思いちょっと怖いですが。。

また遊びに来させていただきます~(^_-)-☆

2007-07-19 木 20:38:28 | URL | kana #- [ 編集]

お~すごいたけちゃん!!
うちも最近3回目終わったんですけど
泣きました^^;
あたしも2回目と3回目が間開いちゃったんですよ。
たけちゃんは後1回で終わりですね♡
ポチポチ~♪

2007-07-19 木 20:41:00 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

おお~

たけちゃん、強い~!!
注射で泣かないなんて、すごいよ~(@_@)
三種混合、うちも間空いちゃったんですよねぇ、しかも私の不注意で(-_-;)
これは受けることが大事らしいので、ほっとしましたけど。
0.1歳児は予防接種が多くて大変です~。
応援ぽち★

2007-07-19 木 20:58:44 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

こんばんは。
たけちゃん、すごいですね!泣かないなんて強い強い。
うちの次男坊は、泣いて逃げ回りますよ~。
予防接種って、体調悪かったりして1度ずれると、どんどんずれちゃったりしますよね。
うちは次何を受けるんだっけ…確認してみなきゃ。

2007-07-19 木 21:28:26 | URL | ぽーこ #- [ 編集]

たけちゃん頑張りましたね!
そして、2回目が受けられてよかったですね。
うちは、あんなに入院とかを繰り返していながらも、たまたま運良く予定通りに終わってきたのですが、一度何かにぶつかると、なかなか上手い具合にいかないみたいで、友達も苦労していましたよ。
何はともあれ、頑張ったたけちゃんにポチ!

2007-07-20 金 00:26:30 | URL | ミコ #- [ 編集]

たけちゃん、強ーーーい!
泣かないなんて、さすが男の子だわ。
うちは秋のポリオまで何もないけど
体調悪くなったり病気になると
ズレるから面倒だよね。
来月の3回目も順調に受けられると良いね♪

ポチ☆

2007-07-20 金 09:29:12 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

たけちゃん、泣かないとはさすが男の子♪
うちは全部終わって、秋のポリオのみです。
3回目も泣かずに終われるといいですね~

リンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いしま~す♪

2007-07-20 金 13:37:27 | URL | みぃたん #- [ 編集]

たけちゃん 頑張りましたね~♪
 お疲れさまでした♪
ウチの5女なんて 病院の先生見ただけで
ギャンギャン泣きます(汗)
たけちゃん つよ~~い!ポチ2♪

2007-07-20 金 14:49:42 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

(*^∀^)) こんにちはっ
たけちゃん、強かった!
おりこうだと嬉しいですよね。

うちは1才と2才の2人なので
予防接種が多いのは大変です~
だいたい終わりましたけどね
がんばってねー。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007-07-20 金 15:56:50 | URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

偉い、偉いですね。
我慢??したんですかね・・・笑。
うちも今度注射なんで反応が楽しみです。
多分泣くだろうな。

応援ppp・・・

2007-07-20 金 23:26:22 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

やっぱりね、注射のときって泣きますよね、びっくりして(^_^;)
だから、たけちゃんすごいですよ!!
僕、先端恐怖症なんで、ある意味、僕よりすごいです 笑
応援ぽち2

2007-07-21 土 00:58:36 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

kanaさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
どういう訳か泣かなかったんですね。
暴れないようにしっかり抱っこしていたのに
あれ?って感じでした。
これからも是非よろしくお願いします!!

しょんちゃんママさんへ
もう3回終わったんですね。いいなぁ・・
こういうことは早く終わらせたいですね。
忘れてしまいそうで・・・
3回目も頑張ります~~~
応援感謝です

HiDEMIさんへ
私も間があいたから、なんか忘れそうでした
いや、忘れてましたね。いかなきゃって
思いながら腰が重くなったりして
結局4ヶ月もあいちゃいました!
応援感謝です


ぽーこさんへ
不思議に泣かなかったんですよね。
これも不気味です!ぶすっと刺さったのに
平気な顔なので・・・
3回目も泣かなかったら逆に心配ですね!


ミコさんへ
本当!やっと受けられました。見事に
0歳で伝染病ガンガンうつったお陰で?
4ヶ月も待ちましたよ。
3回目はすんなり受けたいですね
応援感謝です

ひよっこままさんへ
いや~~たけちゃん強かったですね
お兄ちゃんが弱虫だったから我が家では
ヒーローになってます。
お兄ちゃんは「天才だー」って喜んでたり・・・
応援感謝です


みいたんさんへ
こちらこそリンクありがとうございます!!
ママ友増えて嬉しいです!
今回は泣かずにえらかったですね~
3回目も泣かなければもっとえらいんですけどね!!


仁愛さんへ
そうですか~~人見知りですか。
うちは先生見ても泣く事はないですね。
診察はお陰でいつもスムースなんです。
応援感謝です

美肌コスメさんへ
年子だから予防接種大変そう~~~
こんがらがりそうですね。双子の時も
大変だった記憶があります
3回目も頑張ります~~
おうえん感謝です

ミックスツインママさんへ
双子の予防接種って大変じゃないですか?
私一人で二人連れて行ったので本当に
大変だったんですよ
スタッフのかたも忙しいみたいで
手伝ってもらえず・・・頑張って下さいね!
応援感謝です


mまーくんさんへ
本当、大人よりすごいかもですよね。
泣かないんだもん。でもこれは
最初で最後の奇跡かもしれませんが・・
応援感謝です

2007-07-23 月 22:47:30 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


