スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

初花火!!

  昨日夕方はとても涼しく、夕飯も早く食べ終わったので
  散歩でも行こうかな~なんて思いながらもやっぱり面倒臭くなってしまい
  でも久しぶりに私の心にゆとりが出来て (子供の宿題が終わってたので・・)
  「花火でもやりたいね~」って言ってしまったら長男が去年の
  花火をすかさず見つけて、やる気満々。。!!
  さっさとバケツに水入れて、ろうそく準備してベランダは
  花火モード。さすが4年生、準備は全部してくれました。
  
  では、スタート~~~!
  もう双子は大喜び~~~~~~!そしてたけちゃんも
  部屋の中から網戸ごしに大喜び~~~~!!
  生まれて初めての花火を見てもう、釘付けよ!!

  P1010049.jpg

  
  普通なら、たけちゃんはベランダに出ようと網戸を開けて騒ぐのに
  この時ばかりはもう、見ることに必死で釘付け状態でした。

  
  P1010050.jpg

   
  煙がすごいのでご近所迷惑にもなるし、2,3本でやめたのですが
  部屋の中は煙だらけ・・・たけちゃんは花火の余韻が残っているのか
  超~~ご機嫌!花火って子供の心をがっちりつかんで
  夏の人気者ですね
  双子も調子に乗って‘毎日やりたい’なんて言ってます。
  でもお兄ちゃんのいるお陰で花火も楽しめたし、年の差兄弟って
  悪くないですね。
  双子育児の時は、ゆとりなかった分、今育児を楽しんでます!


    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


      角質ポロポロがはまっちゃう~~~


    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    





  

スポンサーサイト



2007.07.17 | | Comments(11) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

楽しいいたずらも、とってもいい絵ですね!ますます、たけちゃんに惚れちゃいます☆
ほんっと、思いつかないいたずらしてくれちゃいますよね!
花火いいですなぁ~。こっちは、なんだか最近とっても寒くて昨日も花火大会があったのですが、家でまったりしちゃってました。もう少しで1歳の誕生日になるので、そのとき花火デビューさせてあげようかなと思っています。
それにしても、たけちゃんの網戸張り付きいい感じ♪くっちゃいたい(危)
ぽちっとなー♪

2007-07-17 火 11:05:55 | URL | きなころも #- [ 編集]

花火☆

たけちゃん、楽しそうですね~!
うちも、昨日、たまたま打ち上げ花火の音がしたので、外に出て娘にみせてあげたんですけど、
遠いせいか、全然見てくれませんでした。(^^:
手持ちの小さい方がわかりやすくて、いいのかな?
今度、うちでもやってみようと思います~!

2007-07-17 火 11:09:43 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

さすがお兄ちゃんですね!
用意早~い(^0^ゞ
まだ、あんまり花火やってる人いませんよね。先採り~♡
小さい子がいるとなかなか花火大会なんて行けないから手持ち花火っていいな~。
たけちゃん網戸にくっついちゃってますよ♡(*^m^*)ムフッ☆ かわい~。
ポチポチ~♪

2007-07-17 火 14:55:57 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

楽しそうですね~~♪
大喜びしてますね!
たけちゃん的に すご~~~い♪って
感じだったのでしょうね!
双子のお兄ちゃんたちも 楽しかったでしょうね♪子育て楽しみたいですね♪応援2♪

2007-07-17 火 16:20:19 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

たまや~

花火、いいですね~!!
そろそろ夏の花火大会もあるけど、子連れではなかなかいかれないし、ここはミニ花火大会するしかないですよねっ♪
手際よく準備してくれたお兄ちゃんたちも素敵。
年の差兄弟、いいなぁ……。
応援ぽち★

2007-07-17 火 22:00:40 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

これからは花火ですよね~。
たけちゃんも初花火、大喜びですね!
そう言えばうちの実家にも花火がいっぱいあったな。
年の差兄弟、いいですよね~。
私も楽しんで子育てしてます!

ポチ☆

2007-07-17 火 22:35:09 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

花火、楽しそうですね~。
うちも先日、近くで打ち上げ花火が
あがったので、すぐに部屋を暗くして
ベランダから見せてあげたら、もう
釘付けで見てました(^^)
今年の花火大会が楽しみです!
それにしても、お兄ちゃん達の活躍、
さすがですね。
しっかり者ののお兄ちゃん達にポチ!!

2007-07-18 水 00:28:28 | URL | ミコ #- [ 編集]

きなころもさんへ
もう花火大会があったんですかー
なんか天気も悪くぱっとしないですよね。
でんでんくん花火見たら喜ぶでしょうね。
うちの長男、小さい時線香花火の火をつまんで熱い思いしたことあって・・・
ハプニングもつきものかな。
応援感謝です

しゅうタロウさんへ
やっぱり目の前で見えないと花火がわからなかったのかな。たまちゃん手持ち花火見たら
絶対喜ぶよ!どんなリアクションするのかな?~~


しょんちゃんママさんへ
小さい子かかえて花火って本当は危険なんだけど、網戸ごしで見てもらいました。
ぐずることもなく大成功!!!
網戸ごしの花火も悪くないですよ~
応援感謝です

仁愛さんへ
仁愛さんちもお姉ちゃんお兄ちゃんいっぱいいるから花火やったら盛り上がるでしょうね
でも人数いっぱいだからお金もかかりそうだけど、やっぱり盛り上がる花火はいいですね
応援感謝です


HiDEMIさんへ
自分のやりたい事はどんどん手伝うんですけどね・・・日々のお手伝いは全くです!!
男の子って手伝わないのかな。女の子が欲しくなりますね。
小さい子がいると手持ち花火になりますよね
今年はまだ危険だから網戸ごしかな?
応援感謝です。


ひよっこままさんへ
年の差兄弟のお陰で出来る事っていっぱいあって本当いいですね~~
花火まで出来ちゃったし夫がいなくても
へっちゃらな妻になっちゃいました!!
応援感謝です

ミコさんへ
双子はすっかり花火に調子づいて‘今日もやるー’って毎日言ってます。
すぐはまるんですよね。
こうちゃんも大きい花火見たんですかー
やっぱり釘付けなんですね
応援感謝です!

2007-07-18 水 12:58:06 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

初花火いいですね~!
たけちゃんもめちゃめちゃ喜んでるし♪
網戸越しだと触わる心配もないし、近くで見れていいですね。
うちでも今年はベビに見せてあげたいな~

2007-07-18 水 14:20:47 | URL | みぃたん #- [ 編集]

花火 楽しいよなぁ~e-484
ミキとこも友達とやってたけど
触りたがってたわe-263
たけちゃんももう少し大きくなったら
手を添えて一緒に出来るなぁ~e-266

2007-07-18 水 22:01:14 | URL | ミキ #- [ 編集]

花火かっ!!夏って感じがしますね。
まだうちは早いかなって思ったけどやってみようかな?
網戸越しなら危なくないですよね。
いつになったら一緒に花火できるんでしょうね。
そんな日が楽しみ♪

応援ppp・・・

2007-07-18 水 22:13:02 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


