



--.--.-- | | スポンサー広告

出来たよ~~

   10ヵ月にもなると色んなことが出来るようになるんですね。
   なんか最近脳みそが活発だなーって関心してます。
   毎日がたけちゃんにとって学習のようで、見たものを
   どんどん覚えていってるようです。
   たけちゃんが見てたテレビをボタン押して消したら
   すかさずそのボタンの辺りを触ってまねしようとしたり、
   たけちゃんの目の前で引き出しを開けて閉めると
   自分も開けようとしたり・・・
   冷蔵庫の野菜室でも開ければ超スピードでやってきて覗いて
   でも私が閉めると怒るんですよ~~~~

   最近のたけちゃんはやりたいこと邪魔されると怒ります~~~!
   (怖いよーーーー!)
   バナナも好きなので持たせて食べさせてみたら・・・

   
   P1010009.jpg
   成功しました~~~本人も食べようと必死にくわえてました。

   
   P1010010.jpg
    写真では上出来ですが、3,4口食べたらやっぱり皮で遊んだり
     ポイしてました。ずっとは持てないですね。

   あと、最近自分で積み木を両手に持って拍手するように
   カチカチ鳴らすことを毎日してます。それまでは積み木では
   遊ばなかったんだけどこのカチカチが気に入ってるようです。

    

  P1010017.jpg
    上手、上手~~~カチカチ!!
    早くて積み木が見えませんーーー

  
  P1010023.jpg
     これがマイブームだよ。。。



   P1010018.jpg
    私も調子にのって七夕のあまりの☆をたけちゃんの頭に
     付けちゃいました~~~~!(セロテープで・・)
     ちょっと満足してたのにお兄ちゃんに「ゴミ付いてるのとってあげた」
     って取られてしまいましたが・・・あはは~


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


      角質ポロポロがはまっちゃう~~~


    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    




     




2007.07.12 | | Comments(14) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

やっぱり「カチカチ」面白いみたいですね!うちもよくやってます。しかも、いつも同じものを持ってます。。。
ほんと、10ヶ月過ぎるといろんなことできるようになりますよね!そして親がやっていることをよく見てるナーって感心してしまします。
ぽちっとな~☆

2007-07-12 木 17:35:21 | URL | きなころも #- [ 編集]

はじめまして。お邪魔します。
10ヶ月のたけちゃん、本当にいろんな事をまわりから学習してるんですね!
うちにはもうすぐ9ヶ月の男の子がいるのですが、10ヶ月くらいになるとこんな感じなのかな~♪とちょっと想像してしまいました。
また遊びに来ます。

2007-07-12 木 18:29:40 | URL | みぃたん #- [ 編集]

できたね~

ほんとすごい成長速度ですよね!
0歳児のこの時期ってすごすぎます。
うちも最近1人遊びをするようになりました(@_@)
たけちゃんがやってるカチカチも大好きです。
音が出るのって楽しいんでしょうねぇ。
見てるこちらも楽しいです。
応援ぽち★

2007-07-12 木 20:28:01 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

バナナ

たけちゃん、しっかりとバナナ持ってますね~!
そんなお手手が可愛い~☆
うちもやってみようかな♪

2007-07-12 木 21:35:22 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

ヾ(≧∇≦*)ゝ【オハヨッ】 ひろひろままさん。 必死にバナナと格闘しているところが、、( ´艸`)ムプ いろんなことができるようになって見ていて楽しいですよね、 (ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007-07-13 金 09:57:17 | URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

バナナ上手に持って食べますね~家の娘はバナナ折ったりして ちゃんと食べない;
はやくたけちゃんのように上手に食べてほしいですぅ^^

2007-07-13 金 12:52:14 | URL | きょうんこ #- [ 編集]

スゴイですね~~~!
成長のスピードってスゴイですよね。
たけちゃん 凄くシッカリした感じで羨ましいです♪応援2♪

2007-07-13 金 14:46:22 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

きなころもさんへ
まさに親の姿見てる~って感じですよね
毎日が驚きです!!
カチカチもうちも同じものでやってますね
応援感謝です

みぃたんさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
最近急にいろいろなことするようになったんです。毎日違う姿が見れて楽しいですね
こちらこそ遊びにいきます!!


HiDEMIさんへ
やってますか~カチカチ!音が出るから
楽しいみたいで、私もその姿を写真撮ってる
母ですが・・・(笑
嬉しいですよねーー
応援感謝です

しゅうタロウさんへ
機嫌のいい時狙ったので成功したけど
持ってるのはちょっとの時間です。。。
でもバナナ1本食べましたね。


美肌コスメさんへ
口にバナナを持っていくのが不自然で
食べるのも格闘してました。
でも皮を食べようともして困ったものです
応援感謝です

きょうんこさんへ
でもバナナって簡単に折れますよね。
実は何回か持たせて折れましたよ
そうすると手ベトベトですけどね

2007-07-13 金 14:53:38 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

仁愛さんへ
成長のスピードには驚きますね
でも5女ちゃんみたいにもっとムチムチして欲しいんですけどね
どうも肉がつかないんです・・・
応援感謝です

2007-07-13 金 14:56:34 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

ゴミ取ってあげた~って笑)
お兄ちゃん優しい♡(*^m^*)ムフッ☆
たけちゃんバナナ持って食べれるんですね!
すご~い!
積み木っていつから与えてました?
うちまだ早いかな~と思ってしまってあるんですけどもう遊んでくれるかな~。
食べられるだけっぽいな、、、笑)
ポチポチ~♪

2007-07-13 金 15:50:19 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

うちも積み木でカチカチやってますよ。笑
もちろんベロベロ舐めまわしてますが。。。
うちも3番目だけど
こんなに成長って早かったかな~って
思いながら見てます。
上の時なんて忘れちゃってます。汗

ポチ☆

2007-07-13 金 18:03:48 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

遅ればせながら、たけちゃん、10ヵ月おめでとう☆
少し見みない間に、何だか急にお兄ちゃんらしくなっていてびっくりしました(^^)
いよいよ始まった成長の証!!!
“自我の芽生え”ですね~。
これから、もっとも~っとやりたいことが増えて大変になっちゃいますね。
赤ちゃんがやりたいこと=大人がして欲しくないことっていうことが殆どなので、やらせ放題してたらえらいこっちゃ~です。
でもこの時期、本当はしたいようにさせてあげることが大切なんですよね。
わかっているものの、それは本当に難しいのが現実です(-_-;)
なので、ついつい「あ~!」とか「だめ~」とか言っちゃうから、うちのこうちゃんは
怒りんぼうさんになってしまいました(-_-;)

2007-07-14 土 01:04:46 | URL | ミコ #- [ 編集]

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ
今日バナナ食べました。
痛みそうだったので、
切ってから凍らせたやつを食べさせたら
喜んでましたよー。
バナナつながりでした。(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

2007-07-14 土 13:19:31 | URL | 美肌コスメ #- [ 編集]

しょんちゃんママさんへ
積み木は6ヶ月くらいから与えていたような・・でもなめてばかりで意味なかったです
最近ですね。バナナ持ったり、いろいろ出来たり。それまでは舐めてポイですよね
応援感謝です


ひよっこままさんへ
上の時の育児やっぱり忘れてますかーー
私も全く記憶になくってあんなに頑張った育児でも忘れちゃうんですね
応援感謝です


ミコさんへ
もう~私も「あーだめ、だめ」言ってばかり!もっと大きな器で見ればいいんでしょうが、育児って思うようにいかないから
たまりませんね


美肌コスメさんへ
バナナって美味しいし忙しい時に簡単に
あげれるから常備品で~す
応援感謝です

2007-07-16 月 15:18:02 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


