スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

電車に乗って

  私の仕事出勤は車なのですが、たま~に電車にも乗ります。
  この日はそのたま~に乗る電車で行きました。

  CA260066.jpg


  たけちゃんは乳母車が大好きで、なんかブツブツお話したり
  とてもご機嫌です。そして前屈みに座って、後ろに絶対よっかからない!
  頭を突き出して座るので、ある時向こうから買い物袋をさげた
  背の高い男の人が来るなぁって思っていたら、思いっきり
  たけちゃんの頭にその買い物袋が当たってしまい物凄く泣かれたことがありました
  その時、頭を突き出してたこと意識しないで歩いてたので
  ちょうどぶつかっちゃって、たんこぶ出来たことがありました。
  買い物袋も硬いもので、とても痛かったと思います・・・
  それ以来乳母車押すのは慎重になりましたね。
  人ごみの多い電車に乗るから本当に気使いました!!
  たけちゃんは周りが気になってキョロキョロしてすれ違う人に
  頭ぶつかるんじゃないかヒヤヒヤです。
  この日は無事にぶつからず帰ってこれましたが、乳母車で
  気持ちよく寝るってことがないですね~~~
  性格が敏感なようで興奮しっぱなし!!
  おうちが一番いいようです

  CA260063.jpg

   電車の中では思いっきり愛想振りまいて向こうのおじさんに
   笑いかけてばっかり・・・なんか私が照れるんですが・・・
   こういう時って結構恥ずかしい方で・・・
   
  CA260065.jpg

   この洋服、双子のお下がりなんですがダンナが女の子の服着せたって
   怒ってました。可愛いのに。。。


   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    

スポンサーサイト



2007.07.07 | | Comments(11) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

電車で移動って 私苦手なんですf^_^;あの人混みと、焦って移動する感じが(∋_∈)
それにやっぱり乳母車に子供がちゃんと座ってくれないし;たまには電車で移動したいんですけどね~当分ムリかなぁ…
頭のタンコブ大丈夫ですか?家の子もよくコブつくりますよ~;

2007-07-07 土 13:17:04 | URL | きょうんこ #- [ 編集]

え~!かわいいお洋服たけちゃんすごく
似合ってますよ♡
でもうちも女の子ちっくなの着せると
ダンナうるさいです^^;
たけちゃんはめったに乗らない電車が
めずらしかったんですかね?
はしゃいじゃったのかな、、、。
うちは割かし電車によく乗ってるんで
すやすや揺られて眠ってます^^;
ポチ~♪

2007-07-07 土 13:27:50 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

うんうん、たけちゃんかわいい(*^^*)女の子っぽい服ですが、またそれも似合ってよいわぁ♪
電車の中に赤ちゃんがいると「アイドル」っぽくなりません?周りの人も優しいまなざしで見てくれるし。
ベビカーでは興奮しちゃうのですね!逆にうちはほとんどよっかかってます(笑)前のめりになることはほとんどありません。そして寝てしまいます。
ぽちっとな~☆

2007-07-07 土 13:38:33 | URL | きなころも #- [ 編集]

いい笑顔ですね♪
愛想振りまいて・・・こっちが照れることありますよね。
女の子の服ですよね。見ててね
あれっ??って感じでした♪
可愛いですよ!パパさんは男の子の服着せて~って感じだったんでしょうね。
           応援ポチポチ

2007-07-07 土 14:18:49 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

うちも、よしかからない事の方が多いです。
前のバーにしっかりつかまって
まわりをキョロキョロしています。

たけちゃんのお洋服可よく似合ってますよ!
色がブルーだから
可愛い男の子のお洋服みたいでイイ!
うちも、男の子のお古とかもらったから
保育園には着せてますよ。

ポチ☆

2007-07-07 土 21:46:19 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

たけちゃんの笑顔最高っ!!(^_^)
めちゃかわいいです(^_^)
っていうか、僕もパパに一票 笑
ダメですよ、女の子の服着せたら笑
応援ぽち2

2007-07-07 土 23:01:45 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

たんこぶ

あらら、買い物袋にぶつかっちゃったなんて、余程、前に乗りだして、ご機嫌さんなんですね!
うちは、いつも下向きでサイドのバーに乗り出して、地面見てます。
まったく何が楽しいんだか(^^;

2007-07-08 日 09:59:32 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

たけちゃん、乳母車好きなんだ!いいなぁ~
きっぺいは最近はまったく乗ってくれません(T_T)エビ反りになって断固拒否されちゃいます~。
なので、いつも抱っこです。重くなってきたのでそろそろ腰が壊れそうです(^^;)

2007-07-08 日 23:31:14 | URL | cosaka #- [ 編集]

たけちゃん、すごい良い笑顔ですね何見てんだろ?
電車で笑顔振りまくと大阪では結構しらん人が喋りかけて来てくれますよ^^

2007-07-09 月 22:06:51 | URL | さき~ #FgvQyVnU [ 編集]

かわいい~~☆

ブログジャンキーから来ました。

たけちゃん かわいいですね。
このお洋服お似合いですよ。
この時期はアッと言う間に過ぎ去っていくのでた~~くさん写真を撮ってあげてくださいね。

我が家の長女が1歳ぐらいまで、どんなにかわいい洋服を着せていても「男の子?」とか言われていました。クリクリ坊主でなかなか髪の毛が生えなかったのが原因でしょう。

そんな長女も今は花の女子大生、長い髪をクルクル巻いて、毎朝ばっちりメイクに時間をかけ大学へ通っています。

2007-07-10 火 11:03:15 | URL | 亜里沙 #mtZVGoSA [ 編集]

きょうんこさんへ
電車の移動って勇気要りますよね。
私もよほど用事が無い限りは電車に乗らないのですが、馴れれば行動範囲も広がるし
いいんだろうな~って思ってます。
育児にたんこぶはつき物ですね



しょんちゃんママさんへ
やっぱり女の子チックなの着せるとダンナ様に言われるんですね。うちと一緒ですね。
今だから着せれるものだからあえて着せたいんですけどね。
乳母車で寝てくれるなんていいなぁ~
どうも性格のようで周りが気になって寝れないようです・・・
応援感謝です



きなころもさんへ
ほとんどよっかかっているなんてなんかいいですね~うちはよっかかることがなくって
周りをずーっと見てます。気になって寝れないんでしょうね。
そう、そう電車に乗ると赤ちゃん皆に見られて私が照れちゃうんですよ~~
かなり勘違い母してます(笑
応援感謝です


仁愛さんへ
お下がりの洋服が女の子のが多くってそのまま着せてたらダンナに言われてしまいました。でも可愛い洋服って今しか着せられないから私は無視して着せていますが(笑
最近愛想振りまくから私が照れるんですよ・・・
応援感謝です


ひよっこままさんへ
うちと一緒ですね。バーに掴まってキョロキョロして・・・そして寝ませんよ。眠いのに寝ないで頑張るんです。根性です。(笑
お下がりが女の子のもので気にしないで着せちゃってます。女の子に見えるのも悪くないかなと思っています。
応援感謝です


mまーくんさんへ
あはは(笑
そうですか、してやられました!やっぱり
性別ははっきりしないといけないですね!
笑っちゃいました・・
応援感謝です


しゅうタロウさんへ
あ~うちも地面見てますよ。ずーっと。
何がいいんでしょうね。
前のめりで電信柱にでもぶつかったらどうしようって思うくらいです。
こわいこわい・・


cosakaさんへ
乳母車が嫌いな子がいるんですか~~~
びっくりです!あんなに楽しいし親も楽なのに・・それでは抱っこだって重くって限界があるし本当に出かけられないですよね。


さき~さんへ
さすが大阪!気さくですね。ここは東京ですがニコニコ笑ってくれますが声を掛けられるのはたま~にですね。地方の色を感じます
この時の写真は電車を降りた時で開放された
顔なのでしょうか???


亜里沙さんへ
訪問・コメントありがとうございます!
大学生のママさんなんですね~
では育児もひと段落して自分の時間が少し出来たところでしょうかー
私は上が小学生なのでまだまだですが
育児の大先輩ですね。これからもよろしくお願いします

2007-07-10 火 13:14:52 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


