スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

七夕飾りました!

  我が家は文化的生活をあまりしない方ですが昨日私が時間があったので
  七夕をうちもやろうと思い、何年かぶりに笹を買って来ました。
  小さいもので250円!安いんですね。
  双子が学校から帰ってきて笹を見てどんな顔するか楽しみにしてたら
  大喜び~~~!夜は皆でお飾りを作りました!

  P1010005.jpg


  こういうこと最近しなかったので楽しかったです。
  私が子供の頃は自分で笹を買って一人で飾り付けしてなんでも
  やったんだけどなぁ・・・
  うちの子は自分からやろうとしなくってなんでも私が準備するようになっちゃうんです。
  他の家庭もそうなんだろうか・・・?
  だいたい飾りが出来て子供の短冊を見てみると・・・
  超ーーー笑える!!って結構まじめな願い事を笑っちゃいけないけど
  やっぱり可愛い~~~!
  短冊作りながら長男が「口の中が痛い~」って言ってたので
  「短冊に書けば?」って冗談言ったら本当に書いてあって
  ‘口の痛いのが治るように’だって・・・・
  プーって吹いちゃいましたよ。真面目な顔で書いてたから。
  後は ‘金魚がたまごを産みますように’ってうち、金魚1匹しかいないんですが(汗・・・
  もちろんたけちゃんの短冊も作りました~~~

  
  P1010007.jpg

   元気にすくすく育ってね~~~!

  
  P1010972.jpg

   ますます愛嬌たっぷり~~お茶目な3番目。

  P1010973.jpg

   ニコニコしながら私の体にスリスリよってきては私の服で
   よだれを拭いていきまーす

  P1010974.jpg

   物を叩く遊びは日々健在!モニターを叩いて大はしゃぎ~~~
   パソコン置く机が欲しいこの頃です・・・


    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    

スポンサーサイト



2007.07.06 | | Comments(9) | Trackback(0) | 10ヶ月

コメント

金魚!思わず吹いちゃいました、、笑)
子どもはピュアですね♡
どうかこのままで~笑)
笹、うちも買っておけば良かったな~。
明日晴れるといいですね☆
ポチポチ~♪

2007-07-06 金 14:38:01 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

家族でいいですね~♪
みんあの願い事叶えばいいな~~。
金魚・・・ウケました♪可愛いですね。
           応援2♪

2007-07-06 金 15:31:11 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

七夕

お願いごと、いっぱいで叶うといいですね~!
うちもテレビに擦り寄っては、バンバン叩いててヨダレにまみれてます(^^;
モニター倒れたりしないですか?
たけちゃん、しっかりと自分のブログ、チェックしてますね~!

2007-07-06 金 17:09:48 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

笹、うちも買えばよかった~!!
250円で楽しめるなら良いですよねっ。
ただ、私がめんどくさがりで(笑)。
来年からは絶対やろーっと!!
七夕気分を盛り上げてくれたお礼ぽち!

2007-07-06 金 18:06:14 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

短冊いいですね~(^_^)
僕も、何、願い事書こうかなぁ。
やっぱり元気に育って欲しいって書くのかな(^_^)
ベタですけど、一番の願いですよね(^_^)
応援ぽち2

2007-07-06 金 21:18:52 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

わ~!お家でも笹を飾るのってウレシイですよね!お兄ちゃんたちが大喜びした気持ちすごくよくわかります(^-^)
私も子どもの頃は近くの山から竹を切ってきて(田舎なのです ^^;)家の柱にくくりつけて飾りつけしてました。すごく楽しかったのを今でも覚えてます♪
今年は近所の児童館で飾りつけしてきました。こどもの書くのって面白いですよね!「大金持ちになれますように」とか「トースターがほしい」っていうのとかありましたよ(^^)かなり笑えました。

2007-07-06 金 22:44:25 | URL | cosaka #- [ 編集]

うちも園で飾り付けしたのと
園からもらってきたのを飾りたいと思います。
うちの上の子供達もあまり自分で何かしようって気持ち少ないかも。
特に息子の方。
なんでも、ばあちゃん(実母)がやってくれると思ってる。
もう中学生になるんだし、もっとしっかりしてほしい。

うちのチビも母の洋服でヨダレ拭いていきま~す。

ポチ☆

2007-07-06 金 23:17:15 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

金魚面白い♪
たけちゃんのオンパレードで可愛かったです。
写真とっても上手ですね!!
七夕ですね、あんまり考えた事無かったな。
でも私も保健センターで書いてきましたよっ。
やっぱり同じ事書いてました・・・。
応援ppp・・・

2007-07-06 金 23:45:12 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

しょんちゃんママさんへ
七夕無事に晴れて過ごせましたね
私も金魚には驚いたんですけど・・
この純粋さがいつまでも続くことを願います
応援感謝です

仁愛さんへ
家族で文化的行事をするのは久々でした。
短冊のお陰で子供達の心の世界が見れて
私もよかったです。
願い叶うといいですね。
応援感謝です


しゅうタロウさんへ
モニターすごく好きみたいで叩いたり指でこすったりしてます。モニターも落っこちそうなんですがその時は壁に貼りつくように置いてるのでまだ落ちてないです。
でもそのうち落ちそうですね



HiDEMIさんへ
笹を買うのに花屋を3軒まわりましたよ
どこも売り切れで早く買えばよかったです
ちょっと大変でした。でもその分楽しめましたが、来年もやりたいですね
応援感謝です


mまーくんさんへ
たけちゃんの短冊書こうとすると
やっぱり元気ですくすくって言葉になっちゃいましたね。これって皆一緒なんでしょうかね~~~
応援感謝です


cosakaさんへ
山から切ってきてたんですか~~なんか
自然の中で育ってこられたcosakaさんが羨ましいです。そう、うちの子も金持ちになれますようにって書いてました。
本当にそうなったらいいけれど!


ひよっこままさんへ
男の子ってのんびりなのか面倒くさいのか
やってみようってのがないですよね。
ちょっと寂しいんですけどね。
まぁたけちゃんが可愛くて上の子の事は
あまり気にならなくなっちゃいましたが
これっていいのかな~?
応援感謝です


ミックスツインママさんへ
金魚笑っちゃいますよね。私も笑いましたもん。でも本気で卵産んでもらいたいんだそうです。不可能ですが・・・
やっぱり親が子供に願うことは同じですね
親心ってものですね
応援感謝です

2007-07-10 火 09:56:02 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


