スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

暑い日♪

  この頃暑くなったり涼しくなったりで体調もすぐれず
  バテテおります・・・・
  皆様もお体気をつけてください~~!
  私はPCの前にも座れず更新も出来ませんでした(体不調ゆえ)
  でも初めて夏を迎えるたけちゃんは汗ダラダラ流しながらも元気です!
  しかし可愛い顔して汗臭い~~~。結構臭いです。うちの子だけかな?
  もちろん本人はお構いなしですが。
  汗で濡れた頭を拭くと・・・




   P1010914.jpg
   ベートーベンや~~~~!

   動きが激しいので暑い日は髪の毛がいつも濡れてます。

   
   P1010933.jpg
  叩くのも最近更に激しくなり電話も壊れそう・・・

   
   P1010926.jpg
  伝い歩きは絶好調!でもまだ手放しは出来ないですね。
    暑くて下着1枚です。
     
   P1010918.jpg
   ママにくっついてじゃれるのは最高だね。
   でも私の足、思いっきりなめてます・・
   家族がゴロンっとしてるとその上に乗っかって遊んできます。
   そして足や手をなめ、よだれダラダラ・・
   椅子に座って食事してればテーブルの下に入って私の足を
   なめたり・・・なめられ攻撃は当分続きそうですね

    
    P1010928.jpg
    おお~~上手に飲んでるわって形だけです・・
    全く吸えません。水分補給になってませんよ(涙
    どうやって教えよう?吸うことを。


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   



スポンサーサイト



2007.06.28 | | Comments(13) | Trackback(0) | 9ヶ月

コメント

梅雨なのに

暑いですよね~(;´▽`A``
うちも昼寝してるとき、頭皮に大粒の汗をかいてるのが、薄毛の間から見えて、ビックリしました。
赤ちゃんが汗かきなのは知ってるけど、今からこれじゃ、この先大丈夫かな~?って思いますよね~。
と思えば、結構涼しくなったり。
赤ちゃんだけでなく、うちらも体調管理が難しいですね。
ひろひろさんお大事に~。

2007-06-28 木 11:48:05 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

はじめまして。
最近すごい暑いですよね。
あまりの暑さに先日からエアコンフル活動です。
うちの子も汗びっしょりで、夕方近くなると汗とよだれでステキな香りがただよってます(;^ω^)
もう少ししたら昼間シャワーとか浴びせようかなと検討中です。

2007-06-28 木 13:20:40 | URL | ミコトママ #- [ 編集]

ひろひろさん 体調大丈夫ですか~?
ほんと暑いですよね。気をつけてくださいね~。
汗クサイ(笑)わかります!(笑)ウチの5女もしますよ。汗で・・・ベタベタ全開ですよ!気持ち悪いんでしょうね~ お風呂で流してやれば スッキリさらさらになって気持ちよくなって喜んでますね~。
電話激しくしてますね(笑)ほんとバンバン叩きますよね(笑)
            応援ポチポチ♪

2007-06-28 木 14:35:04 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

暑い~

蒸し暑いですね~(-_-;)
我が家の子どもたちも汗ダラダラで遊んでます。
私はもう、バテバテです……早すぎ。
あのストローマグ、かわいいですねっ。
早く飲めるようになるといいなー♪
応援ぽち★

2007-06-28 木 15:03:25 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

暑いですよね~。
うちもすっごくベタベタになるくらい
汗かいてますよ。
そして、臭い! 頭がね。
うちもどこでもペロペロ舐めてきます。
足・腕・肩・顔・・・。
チューチュー吸ったり、かぶっと噛んでみたり。
おかげで私もベタベタです。汗

ストローかぁ。
ふーっと息をかけると子供ってスーって吸いません?あの要領でストローくわえてる時に息を吹きかけてみる。
後は、紙パックのジュース。ストローくわえさせてパックを押すと出てくるでしょ。
1回口に入ってくれば要領もわかってくるかな?

ポチ☆

2007-06-28 木 15:17:33 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

あはっ笑)
たけちゃんも叩きますか!!
うちもものやあたしにどんどんどんどん、、、^^;

ストロー考えたら難しいですよね。
哺乳びんになれてる子だとすんなりいくのかな。
ポチ~♪

2007-06-28 木 18:44:40 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

そうそう!
ひよっこままサンが言う様に紙パックのジュース!!
ウチの子が行ってる保育園でもこの方法で
やってますよ~♪
コツをつかみやすい様で、
すぐに飲める様になりました~♪
それにしても、
ストローくわえた、たけチャン!可愛いですね~!!!!

応援ポチ~☆

2007-06-28 木 21:52:47 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

うちもエアコンフル活動です(^_^)
除湿で 笑
紙パックのはうちもやりましたよ~
すぐ飲めるようになりました(^_^)
ま、その後、面白がってひたすらやってましたけどね、吸えるようになったら(^_^;)
応援ぽち2

2007-06-28 木 23:00:14 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

うちも1歳になってやっとストロー出来ました。
今日そのブログ載ってます、良かったら・・・。
たけちゃん可愛いですね、なんかナチュラル!!
そうそう汗が凄いですよね、うちの愛ちゃんも凄い。
今こんなんで夏本番はどうなるんでしょうね?

応援ppp・・・

2007-06-29 金 00:03:32 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

わー4枚目の写真ドキッとしました。おっぱい吸ってる写真なのかなーと、、。ひざですよね。
汗だらだらはうちもいっしょですよー。

ひろひろままさん夏ばて早くなおるといいですね。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

2007-06-29 金 07:59:58 | URL | 美肌コスメ #SFo5/nok [ 編集]

ホント、毎日蒸し暑いですよね~。
みなさんと一緒で、うちも汗だらだらで
過ごしています。
でも、さすがに夜はエアコンを使い始め
てしまい、あまりの心地よさに、2日続けて
うたた寝をしてしまったのでした(^_^;)
そのため、訪問も遅れてしまってます(__)

ストロー・・・
みなさんのコメントを見ると、色んな方法があるものですね。
うちの場合は、コンビマグを購入し、その日のうちに習得しちゃいました。
もし、参考になれば、うちの2月4日の記事を見てやってください(^^)
たけちゃん、がんばれ~ポチ

2007-06-30 土 01:27:53 | URL | ミコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-06-30 土 03:41:28 | | # [ 編集]

しゅうタロウさんへ
今からばてて情けないです。赤ちゃんって
本当汗すごいですよね。一人で頭びちょびちょになって遊んでるし。
今年も暑そうなので体調管理が大切ですね!

ミコトママさんへ
訪問・コメントありがとうございます!
うちもとうとうエアコン付けてしまいました
夕方頃は体中ベタベタで臭いですよね!
昼間のシャワーが日課になりそうです!


仁愛さんへ
体大丈夫になりました!ありがとうございます。最近なんでも激しく叩くんですよ。
それも喜びながら・・・楽しいようです。
でもやっぱりお風呂が1番ですね!
うちもきれいになってサラサラです~
昼間もお風呂が日課になりそうです
応援感謝です


HiDEMIさんへ
なんか親がばてちゃいますよね。子供は元気なんですが。体力の無さを感じます。
ストローも練習しなくちゃ~~
応援感謝です


ひよっこままさんへ
ありがとうございます!そういう方法があるんですね!さっそくやってみます~~~
双子の時はストロー全く使わなかったので
私も初めてなんです。初挑戦頑張ります!
応援感謝です


しょんちゃんママさんへ
たけちゃんなんでもバンバン叩いて笑ってます。楽しいみたいで~~~特に電話はすごいですよ。私の体もぺろぺろ舐めるし・・・
夏なのにベタベタです。
ストローはゆっくりやってみます~~~
応援感謝です


ムーママさんへ
保育園でもそうやってるんですかー
私もやってみなきゃ。思いっきりストロー
かじってるし、ひっくり返してなめてるし
全然ストローになってないので笑えます!
応援感謝です


mまーくんさんへ
吸えるようになると癖になりそうですね。
早く吸える喜び教えてあげたいなぁ~
やっぱり紙パックですか!
紙パック買わないと!
応援感謝です


ミックスツインママさんへ
ストロー出来たんですか。二人でチューチューやってるんでしょうね。可愛いなぁ。
うちもチューチューさせたいなぁ・・・
応援感謝です


美肌コスメさんへ
びっくりさせてすみません・・・
ひざでした。おっぱいはさすがに・・・
今からばててどうしょうって感じです。
暑さは子供より親のほうがきついですね
応援感謝です


ミコさんへ
やっぱりエアコンつけてますか。うちもとうとうエアコンつけてしまいました。
楽園です・・・
こうちゃんすぐストロー使えたんですね!
さすがこうちゃん!うちは教えないとだめですね。
応援感謝です

2007-07-01 日 06:02:44 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


