スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

寝起きの悪さ・・・

  現在のたけちゃんの昼寝のサイクルは午前に1回、午後1回と
  2回寝ます。寝るのは問題ないけれど寝てると突然

  ぎゃ~~~ぁぁと叫び泣きながら目覚めます。

  これ、しょっちゅうで私の心臓にも悪く、叫び声も未だに馴れず
  またかと思いながらもびびってます。何で叫ぶんだろう(泣・・・?
  夜もだいたいPM9:30ごろ寝るのですが寝付いてから
  30分経った頃になるとまた‘ぎゃあ~~~~!’と叫び泣きを毎日します。
  早くおしゃぶりさせて背中トントンすると落ち着いてここから
  ぐっすりやっと寝てくれます。なので寝付いたと思っても泣いて叫ぶので
  なかなか離れる事が出来ないです。
  酷い時は寝ながら‘しっくしっく・・’泣いててどうしたんだろって
  おろおろしていると本当に泣き出したりして、たけちゃんも
  無理してるのかな~って考えました。
  仕事場連れてけば色んな方に抱っこされて人見知りは無いんだけど
  内心は無理してるのかな~って思ったり。
  小さいながらも感受性はあるし拒否も出来ない繊細な性格なのかも
  しれません。
  次男が完全に鈍感でどこででも寝れる扱いやすい子だったんですけどね・・・
  兄弟とは言え本当に違いますね。
  ずっと家の中だけで育てるわけにもいかないし、たけちゃんは
  大変だけどいろんな方と触れ合い、抱っこされながらたくましく
  なってもらわないとね。
  いくら叫んでもいいから、たくましくなろう!
  (叫ぶのは癖なんだろうか・・・・?)




   
   
   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    

  

スポンサーサイト



2007.06.26 | | Comments(9) | Trackback(0) | 9ヶ月

コメント

兄弟でも1人1人違いますよね~。
うちは上の娘が全然寝てくれない子で・・・・・。
ずーっと抱っこしてないとダメな子だったので
息子とチビはすごーーーくラクな子です。
チビは寝起きも良いしラクですよ。
上の娘とは天と地の差です。
たけちゃんもこれから少しずつ慣れてくると
良いですね♪

ポチ☆

2007-06-26 火 19:09:40 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

あ~、うちの娘、そういう時期ありましたよ(^_^)
どこにいても起きたらわかるぐらいの声で起きてました。
ある意味、成長なのかなって思いますよ。
今は全然で、起きたら、いきなり踊ってます(笑)
応援ぽち2

2007-06-26 火 22:31:58 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

うちもそうですよ~。
突然「ぎゃ~」と泣き叫んで起き、
トントンでは治まりません(-_-;)
抱っこしても、反り返って泣いたり
するから、しょっちゅう玄関の外に
出たりするんですよ。
でも、出た途端、なぜかピタリと
泣きやんで、すぐに眠ってしまうん
です…。
ほんと、こまったちゃんですよ~。
そういう時期ってあるのかな?
お互いに頑張りましょう!のポチっと(^^)

2007-06-26 火 23:45:16 | URL | ミコ #- [ 編集]

泣き泣き

こっちが泣きたいですよねぇ…。
我が家は寝起き、半分ぐらいの確率で泣きながら目覚め、私を見つけると泣きながらはいはいで迫ってきます。
抱っこするまで止まりません(@_@)
寝つきもよくないです。
長男はともかく暗いところに連れて行けば勝手に寝ちゃう子だったので、「寝かしつけって大変なのね」と実感している日々です。
お互い頑張りましょう!
応援ぽち★

2007-06-27 水 04:55:55 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

あれって何なんでしょうね~。。
突然火が着いたかの様に泣き出しますよね!
ウチも泣き出したら悲鳴になる時があります。
昼間、興奮したりするからかしら?
こっちの方が泣きたくなりますね。。(涙)

応援2連ポチ~☆

2007-06-27 水 10:30:57 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

ひろひろさん、ワーキングママさんだったんですか?
すご~い!!
うちもたまにありますよ。
叫んで起きること、、、笑)
たけちゃんは毎日だったらクセなんですかね?叫んだ方が目覚めがいいのかも♪
ポチポチ~♪

2007-06-27 水 16:26:24 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

子供たち ほんといろいろですよね~。
突然!そんなときありますね。夜ビックリするときあります しかも声が大きいんで
ビックリしますね(笑)頑張ってくださいね~♪応援ポチポチ♪

2007-06-27 水 16:33:36 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

家の息子も寝起き 叫んでましたよ~急に悲鳴みたいな声で叫ぶので びっくりでしたよ…怖い夢でも見てるんですかね…
たけちゃんの叫びにぽちり♪

2007-06-28 木 02:17:50 | URL | きょうんこ #- [ 編集]

ひよっこままさんへ
本当に違いますね。次男は歩行器に乗せれば
そこでいつの間に寝てて楽でした。
比べると今回はよくぐずるし抱っこしないと
絶対寝れないしもう少し落ち着いてくれると嬉しいんですけどね
応援感謝です


mまーくんさんへ
そうですか。あーちゃんもそういう時あったんですか。でも今は踊ってると聞いて安心しました。うちもそのうち踊るかな?
応援感謝です


ミコさんへ
こうちゃんもそうですか。やっぱり突然
なきますか・・あれってびっくりしますよね
また、落ち着かせるのに時間かかったりして
同じですね。
本当、頑張りましょうね!
応援感謝です


HiDEMIさんへ
同じです。寝起きも大変だけど寝かし付けも
苦労しますよね。絶対抱っこしないと寝れない子なのでたまりません~~~
気長に頑張りましょう!
応援感謝です


ムーママさんへ
ムーママさんとこもありますか。
そう、悲鳴なんですよ。静かな夜更けに
突然の悲鳴・・・こっちがびっくりですよね
やっぱり昼間に関係するんでしょうかね
応援感謝です


しょんちゃんママさんへ
あはは、言えるかも!叫んだほうが目覚めがいいのかも!毎日なので癖になっているんでしょうね~~~
こっちがたまりませーんね!
応援感謝です


仁愛さんへ
静かな夜更けに突然叫ぶから私が虐待でもしてるみたいに思われるのもまずいし、
近所の人もどう思ってるかですよね。
気長に頑張ります。
応援感謝です


きょうんこさんへ
私も怖い夢でも見てるのかなっていつも思うんです。でも毎日見てることになるし
それじゃあんまりだし、やっぱり癖なのかなって思ってます(笑
応援感謝です

2007-06-28 木 12:15:43 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


