スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

願って生んだ今・・・

   最近つくづく思う事・・・
   本当に生んでよかった・・私はなかなか赤ちゃんが出来ない体質のようで
   結婚当初も1年経っても赤ちゃんがなかなか出来ませんでした。
   その時は韓国に住んでいたのですが、1年経ってダメなら病院に
   行こうと思い夫婦で検査受けに行ったら二人共異常は無く
   とりあえず薬を飲んでみましょうという事で、出された薬を
   飲んだら1発で妊娠し、それも双子でした。
   この時は言葉に表現出来ない位感無量でした。
   そして韓国での出産、育児大変な中でも幸せでした。
   双子って二人でじゃれ合って可愛いんですよね~~~
   で、ドンドン育ってくれればくれるほど、いっぺんに
   大きくなるから可愛かった赤ちゃんが消えていくみたいで
   段々寂しくなって・・・
   それで次の赤ちゃんがなかなか出来ないからまた
   産婦人科にせっせと通って注射打って、薬飲んでやったんだけど
   今度はなかなか妊娠できず、産婦人科に通うのも疲れたりして
   時間ばかり流れました。
   ある時引越しするようになり、新しい地に来てから考えました。
   ‘今生まないと年老いて人生振り返った時子供を生みたかった’
   と後悔するだろうと・・それでもう一度新しい産婦人科に
   通い始め激痛の検査を受けたりしながら3ヶ月目で妊娠できました。
   この時39歳でした。
   9年ぶりの出産は地獄の陣痛で‘こんなに痛かったこと
   なんで忘れたんだろう・・生みたいなんて思わなきゃよかった’
   なんてあほな事思いながら出産したのですが
   でも生んだらーー可愛い~~~~~~!!!
   毎日可愛い~~!日々可愛い~~!!最近もっと可愛い~なんです!
   願って9年ぶりに生んだのですが本当によかったです。
   これこそ神様からのプレゼントですね


   たけちゃん伝い歩き絶好調ですが足指に負担がかかるみたいで
   親指の下がぱっかり切れてしまい最近皮がくっつきました

   P1010903.jpg
   治ってよかったね~~~

    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   


スポンサーサイト



2007.06.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

子供は本当に喜びをどんどん増やしてくれますよね。そのことを知らない、まだ生んだことのない若い女性が少しでも知ってくれたら、少子化なんてなくなっちゃうと思いm差う。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

2007-06-21 木 13:49:30 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

想い・・・記事を読んでて なんかこの言葉がでてきました。
凄く 伝わってきましたね。
韓国で頑張ってたんですね 関係ないんですが(汗)オトンの母親も国籍韓国なんですよ~。
母親は両親とともに小さい時に日本にきたんです。歴史的な背景です。
すいません(汗)記事と関係なくて。
上の子たちと 年齢が離れてると・・・
なんか 強烈に可愛く感じます(笑)
不思議な感じだと いつも思ってます。
           応援ポチポチ♪

2007-06-21 木 14:38:13 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

実は。

私たちも決してできやすい夫婦ではなく、3歳長男も0歳次男も病院通いのあとで授かりました。
とはいえ、薬も注射も経験していませんので、ひろひろさんの気持ちには全然追いつけないんですが。
赤ちゃんってほんとにかわいいです。
これがどんどん大きくなっていくのってほんと寂しいけど……喜ぶべきことなんですよねぇ。
複雑……。
応援ポチして帰りますねっ。

2007-06-21 木 15:04:43 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

こんにちは。
わたしもひろひろさんと同じ想いをしてきました。
結婚して3年やっと授かった子は流産してしまって、翌年長男を授かりました。
わたしも妊娠しにくくて、しかも長男が病気がちだったから2人目はあきらめてたんですけど、友人が6年ぶりに妊娠したって聞いて、30代のうちに出産したーいと思ったのです。
次男が「やだやだ期」に入ってタイヘンだけど、もう1人産みたいなぁなんて思ったり。
子供って可愛いですよね。
応援ポチポチポチ!

2007-06-21 木 15:23:30 | URL | ぽーこ #- [ 編集]

私も流産の後はなかなか妊娠できず
毎月毎月悲しかったですね。
しかし、私も陣痛の時は同じような事
思ってしまいました。汗
痛みに弱い人間なので・・・。
でも、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
上がもう大きいんで特にそう感じるのかな?
ポチ☆

2007-06-21 木 15:37:58 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

たけちゃんはまさに天使ですね♡
辛い想いをしてたママのもとに
舞い降りてきてくれたんだもん!!
ちょっと涙が出そうでした、、、。
双子ちゃんの時はもちろん帝王切開
だったと思うんですけど、たけちゃんは
自然分娩ですか?
女の幸せですよね。
あたしもまだ陣痛の恐怖が忘れられず
2人目欲し~なんていいながら実際
まだまだ踏ん切りつきません。
ひろひろさんが今幸せそうで良かった♡
ポチ~♪

2007-06-21 木 16:54:59 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

これは僕には絶対味わえない、ママの想いですね(^_^)

生まれる前も、そして生まれてからも
僕らより遥かに大変です。
でも、その分、嬉しさも僕らより大きい。

なんかやっぱり、母は偉大ですよホント。

応援ぽち2

2007-06-21 木 22:54:18 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

大変な過去があったんですね。
やっぱり、人にはそれぞれ色んな辛い
ことや、悲しいことがあるんだって
改めて思いました。
私は結婚してすぐにこうちゃんを授かり
その後、出産まで順調にきたので、妊娠に
関しては、全く悩んだりすることがありま
せんでした。
でも、この度のこうちゃんの病気のことで
二人目のことが考えにくくなってました。
「また病気の子だったらどうしよう」って。
だけど、病気だってなんだって、我が子は
本当に可愛いし、愛おしいですよね。
今は病気を治すことしか考えられないけど、
落ち着いたらこうちゃんの兄弟のこと、
考えてみようかなぁ~って思いました(^^)

たけちゃんの頑張った足に…ポチ!!

2007-06-21 木 23:49:55 | URL | ミコ #- [ 編集]

何だかジ~ンときちゃいました。。。
そんな思いをされての出産。。
言葉では言い表せない位の喜びだったと思います。。
陣痛は死ぬんじゃないかって程の痛みだけど、
あまりの可愛さにそんな痛みもすぐに
忘れちゃうんですよね~。
お兄チャンも、たけチャンも、大切な大切な
宝物ですよね~♪

いつもの2連ポチ~☆

2007-06-22 金 10:25:11 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

かーなさんへ
本当ですね~自分のやりたい事があるから
子供が後回しになるんだろうけど
育児の魅力を知ると楽しいんですけどね!
応援感謝です


仁愛さんへ
仁愛さんも日韓のハーフなんですか。
韓国の血が流れているから情も厚いんでしょうね。私も夫が韓国人なので韓国の情をたくさん学びました。双子も韓国で可愛がられましたし~~
年の離れた子って本当可愛いですよね
応援感謝です


HiDEMIさんへ
赤ちゃんが大きく育つことは嬉しいことなのに寂しい気持ちって不思議ですよね。
私なんか4人目も欲しいくらいですけど
現実は厳しいですよね
HiDEMIさんも病院に通われたんですね。
応援感謝です


ぽーこさんへ
3年かかって妊娠して流産だったとは・・
涙ですよね。辛い事乗り越えて来られたから
可愛いお子さんに出会えたんですね。
3人目、欲しくなりますよね!
応援感謝です


ひよっこままさんへ
ままさんも流産されて辛かったでしょうね
だから姫ちゃんがムチャ可愛いですよね~
あーー痛みに弱い仲間がいて嬉しーー
あの痛み・・・私の心も最悪でした(恥
私だけかと思ってましたよ
応援感謝です



しょんちゃんママさんへ
実は・・双子も自然分娩だったんです。
これも地獄の陣痛で・・恐怖しか残ってないです。でも陣痛の痛みを忘れちゃうんですよね。
でも私も次産むとしたらもー絶対帝王切開!
あの痛みはもう耐えられないかも?
応援感謝です


mまーくんさんへ
母は強くなるって生みながら感じますね。
でも何で出産にあの痛みが伴うのか不思議です・・・
応援感謝です


ミコさんへ
こうちゃんの病気絶対治るって信じてます!
だってあんなに可愛いんだもの。
峠を越えてこうちゃんに兄弟が出来る日が
楽しみです。
私もブログで皆辛い事越えてきているんだなって学べて力が出ます。
応援感謝です


ムーママさんへ
あの陣痛世の女性が皆越えているんだから
私だって大丈夫って思ったんですが
やっぱりマイナスに考えちゃって・・
皆も越えてる痛みなのに。
でもこの痛みを忘れるんだから子供って
すごいですね!
応援感謝です

2007-06-22 金 12:27:53 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


