スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

絵本が届いた~♪

   うちの近所には図書館もなく本屋も遠く、でも絵本は
   読んであげたい気持ちから先日絵本クラブに登録しました。
   そしてずーっと届くのを楽しみにしていたら昨日初めて届きました。
   待ってたわよ~~~ん!
   たけちゃんより私のほうが大喜び?
   今回届いた物は・・・

   P1010889.jpg
   うたえほんともうねんねが来ました!
     そしてサービスで自由帳もありました。ヤッター

   さっそくたけちゃんに‘もうねんね’をよんであげたら・・・

   全然聞いてない・・・関心0。自分の遊びに夢中の時は
   見てももらえないのね、まぁいいわ・・
   眠たくないのにねんねって言われてもねんねしないよーって感じだわね。
   次は‘うたえほん’。これは26曲の歌詞の本でもちろん歌いました。
   しかし、歌ってる私にも関心0。見事に無視されましたが
   この美しい歌声?を毎日聞けば心の安定する子供に育ってくれるかも。
   そんな願いを込めて三日坊主にならないよう毎日歌ってあげようと思います。
   逆に音痴になっちゃったりしてひぇ~~~!
   育児のお陰で最近童謡にはまってしまいました。
   だまって聞いてくれるたけちゃんは優しいなぁ・・・
   たけちゃんもそこに絵本があれば必ず手にとってバンバン叩いて
   遊んでいます。めくるのが楽しいのかな~~

   P1010896.jpg


   

   P1010894.jpg


   ただ、くしゃくしゃになるので渡せないですね。
   私の大事な絵本だしーってあれ?読んであげないとですね!

   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   


     にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   

スポンサーサイト



2007.06.20 | | Comments(7) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

うちはきっと絵本だったら食べられてます、、、笑)
童謡のCD買ったんですけど、やっぱり
子供はスキみたいですね♡
笑顔で踊ってますよ!!
毎日歌ってあげるってひろひろさんの
優しいママ像が浮んできました!!
ポチ~♪

2007-06-20 水 15:59:43 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

私もほぼ毎日歌ってますよ~♪
ニコニコして聞いてくれるので
嬉しくなって歌っちゃってます。
絵本、届いたんですね!
うちは、相変わらず
ナメナメ&カミカミ攻撃してます。。。
ポチ☆

2007-06-20 水 22:20:50 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

うちもたけちゃんぐらいの時に、
毎月絵本が贈られてくるやつしてたんですけど、やめちゃったんですね(^_^;)
でも、今また、娘が絵本に興味がいきだしたので、始めようかなって思ってます。
絵本っていいですよね、優しくて(^_^)
応援ぽち2

2007-06-20 水 22:30:08 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

“もうねんね”・・・
うちも少し前に購入していたけれど、ずーっと“いいおかお”や“いないいないばあ”ばかりを読ませられてました。
でも、ようやく最近目覚めてくれて、今日
なんか読み終えると泣き出す始末…(^_^;)

きっとそのうちたけちゃんも、何度も催促されて、最後には疲れてしまいますよ~!ポチっと(^^)

2007-06-20 水 23:09:31 | URL | ミコ #- [ 編集]

絵本~

やっぱりまだ絵本は聞くものじゃなくて遊ぶものですよね~(^_^;)
でも、先日の記事でも書いたんですが、絵本てかなり重要ですよ。
私もようやく10ヶ月次男にも聞かせるように頑張り始めました。
応援ぽち。

2007-06-21 木 03:10:56 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

そう、そう、、
たけチャン位の赤チャンって、読みながら(?)
本をバンバン叩きますよね~!
音がするのが楽しいんでしょうかね♪
アタシも、歌歌ってあげますよ~♪
”もう一回”・・”もう一回”・・と
何度も歌わされます(汗)

応援ポチ~☆

2007-06-21 木 10:19:30 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

しょんちゃんママさんへ
CDもいいですね~うちはまだ踊ることはないけどそのうち踊ってくれたら可愛いでしょうね~。我が家は音楽的センスの無い家だから
努力して歌っているけど音痴に育ったらどうしようなんて思ってます(笑
応援感謝です


ひよっこままさんへ
うわ~ママさんの歌声聞こえてきそうです!
うちは歌っていても特に変わった反応もなく
バックミュージック的に歌ってます
寂しい・・・
応援感謝です


mまーくんさんへ
そうなんですよねー私一人絵本に燃えて
でも本人には叩くおもちゃ状態なんですけどね~私の絵本教育の熱がいつまで続くかです
応援感謝です


ミコさんへ
そうですか~。うちも最近‘いないいないばあ’で笑ってくれるようになりました。
でも今一歩ですけどね。
わかっているのか私がわからないです(笑
応援感謝です


HiDEMIさんへ
HiDEMIさんの記事を読んで私も絵本頑張んなきゃって思ったしテレビも意識しています。
まだ本人はじっと聞いてはいないんですけどね
応援感謝です


ムーママさんへ
あはは・・そうですか、歌わされるんですか
楽しいけれど大変そうですね・・
うちは歌ってあげても反応無しで、バックミュージックになってます
応援感謝です

2007-06-22 金 11:47:24 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


