



--.--.-- | | スポンサー広告

9ヶ月検診

   週末、9ヶ月検診に行って来ました!麻疹にかかったりで
   9ヶ月なってすぐにはいけなかったけど気になる成長ぶりを
   知りたい気持ちで行って来ました。
   6ヶ月検診以来の検診だったのでちょっとドキドキでした。
   結果は・・・・

       体重:9300g
       身長: 75cm   でした!


   思っていたより全然体重が増えていませんでした(涙)
   やっぱり、8ヶ月で水疱瘡やり9ヶ月で麻疹やりで
   病気が続いたから体も大変だったし、体重も増えなかったですね
   実は10キロ目標で頑張ってきたのですがとてもとてもそこまで
   いきませんでしたって私の目標が高すぎたかな?(笑
    
     体重:6ヶ月 8800g
        9ヶ月 9300g  (500㌘増)


     身長:6ヶ月 70.5cm
        9ヶ月 75cm    (4.5cm+)


    なんか身長が伸びてて、発育曲線も上の方いってました
    いつの間に背が伸びてたのね!双子が小さいので大きく育てる
    ことに必死でとても気にしていましたが少し安心です。
    これからもドンドン食べさせるぞ~~~~~!!





     
     
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   

    




2007.06.18 | | Comments(11) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1

2007-06-18 月 06:51:04 | URL | みゆき #- [ 編集]

うらやましいかぎりです!

たけちゃん、順調に育っておりますなぁ~。うらやましいです。我が息子は未だに身長70センチないです(T T)。。。ある意味経済的でもあるのですが…(^^; 「パパ」バージョン80サイズを購入したのですが、このままでは来年の夏にも着れちゃうかも…

2007-06-18 月 09:06:42 | URL | きなころも #- [ 編集]

充分!

たけちゃん、大きいですよ~。
やはり病気のせいか体重の増えは緩やかですけど、身長高~い!
うちは、まだ70にも届かないチビなので、ちょっと羨ましいカモ…。
また元気になったら、たけちゃんモリモリ大きくなっていきそうですね~!^^

2007-06-18 月 09:09:21 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

すごい身長伸びましたね!
うちはまったく伸びてくれなくって・・・・・。
体重は平均より上なのにねぇ。
ポチ☆

2007-06-18 月 11:47:03 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

いろいろ病気にもかかって大変でしたね。
でもうちよりぜんぜん大きいっ。

たけちゃんは身長も高いし、これからが楽しみですね(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

2007-06-18 月 13:44:41 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

6ヵ月で8800グラムだったら結構
大きめじゃないですか?
うちの子はでかいんですよ~笑)
たけちゃん水疱瘡、麻疹やっちゃたんですね。
あたし絶対おろおろしそうです^^;
ぽち~♪

2007-06-18 月 15:40:40 | URL | しょんちゃんママ #- [ 編集]

おぉ~~~!
いい感じで スクスク成長してるんじゃないですか~!
ウチの5女と 似たような感じですよ!
これからも スクスク健康に成長してほしいですよね~~♪健康第一!なんか 安全第一みたいな(笑)現場系のノリですが(笑)
             ポチポチ♪

2007-06-18 月 16:11:18 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

うん、身長が増えてますし、体重が増えてないように見えますけど
大丈夫ですね(^_^)
ホント大きくなってもいいから元気で、どんどん成長してもらいたいですね子供には(^_^)
応援ぽち2

2007-06-18 月 21:26:46 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

たけちゃん、すごく大きい方じゃない
ですか~(^^)
体重もしっかりあるけど、身長はとても
高いですね!
うちのこうちゃんと、きっと同じくらい
です(^_^;)
何はともあれ、順調!順調!!
よかったですね。ぽちっと(^^)

2007-06-19 火 00:03:50 | URL | ミコ #- [ 編集]

きなころもさんへ
なんとかここまで育ってくれましたね。
双子のお兄ちゃんがとても小さかったので
この子を大きく育てることにかなり敏感にも
なってました。小さくても健康なんですけどね。私もPaPa買いに行って来ました!
赤買いましたよ~~


しゅうタロウさんへ
今回体重が増えていなかったのでショックでしたが励ましてくれて嬉しいです。
これからたくさん食べればいいですね。
たまちゃん、大きく見えるけどね!


ひよっこままさんへ
今回体重が全然増えてないのに背が伸びてるのにはびっくりでしたね。
でも体重がないと背も伸びないから姫ちゃんも突然背が伸びるのかもしれないですね
応援感謝です


かーなさんへ
そうですね、今回は病気で大変だったけど
これからいっぱい食べて大きくなってくれれば嬉しいです。
応援感謝です


しょんちゃんママさんへ
お子さん大きいんですかーいいなぁ!
うちも大きく育てたいんです。
お兄ちゃんが小さかったから今も小さくて
だからたけちゃんにはモリモリ食べてもらいたいですね
応援感謝です


仁愛さんへ
いやいや本当健康第一、安全第一ですよ!
事故無く、たくさん食べてもらえるのが
一番の幸せですね!
応援感謝です


mまーくんさんへ
元気が一番ですね~~~その上たくさん食べてくれたら最高ですね。あーちゃんも健康さんですよね!
応援感謝です


ミコさんへ
体重の方があまりだったけど背が伸びているからこういう成長期間なのかなと思い、
これからモリモリ食べてもらえるよう
離乳食がんばんないとですね。
こうちゃんみたいになんでも食べてもらえるといいなぁ~~~
応援感謝です

2007-06-20 水 11:37:48 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

お久しぶりです^^;

超遅ですがFC2へ引越し&たけちゃん9ヶ月おめでとうe-405
リンクのURL変更しておきますv-363
訪問もサボっててゴメンなさい^^;

2007-06-21 木 00:12:28 | URL | さき~ #FgvQyVnU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


