スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

キッチン大好き~~

   麻疹にかかってからミルクの量が減って夜中のミルクも
   飲めなくなり、治ってからは離乳食を3回にしてみたら
   夜中に1回飲んでいたミルクを完全に飲まなくなって
   なんと朝まで寝てくれるようになりました!!
   ママ感激~~~~~!
   とは言っても完璧ではなく、夜12時ごろにどうしてもぐずるんですが
   まぁ抱っこすれば寝てくれるのでたけちゃんにしては上出来ですね。
   やっと私も睡眠時間が延びてきました~~!
   近頃のたけちゃんは、つたい歩き絶好調で立っている姿勢からも
   ゆっくりしゃがんで座るという行動もマスターしたし
   自由に立ったりハイハイしたり行きたい所に行って楽しんでます。
   で、問題がキッチン。私がキッチンに居ればついて来て
   つたい歩きして・・・う~~邪魔だ。。。

   P1010846.jpg
   ここはいつものコースだよ!

   邪魔なだけならよかったけど今はガスコンロの魚焼きグリルを
   引っ張って遊んでるし~~~キャーー危険!!

   P1010854.jpg
   これが楽しくってやめられない!!

   P1010853.jpg
   いつも怒られてます~~♪

   かと思えば後ろの扉の無い食器棚に頭突っ込んだり
   食器を目茶目茶にしたり・・・
   この間も食器を触ろうとしたら頭に落ちてきて
   大泣きしたばかり!もうたまりません

   P1010857.jpg
   何してるの~~~~?

   P1010837.jpg
   あともうちょい・・食器に触りたい。。!!

   非常に迷惑被ってる私・・・
   なのでキッチンの入り口を封鎖したら今度は大泣き!!
   キッチン遊びに味を占めたか?
   まさに育児奮闘中です。皆様はどうされてますか~~~
   嘆きのママより・・





    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   

スポンサーサイト



2007.06.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

たけちゃん、もう自由自在に行動してますね!
人の事だと思うと笑えるわ~。ゴメンナサイ
うちも時期にこうなるのかと思うと恐怖がよみがえってきます。。。
うちもようやく夜中も起きずに朝まで寝てくれるので助かってます。
朝は早いんですがね・・・・・。
ポチ☆

2007-06-15 金 13:44:02 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

たけちゃん スゲーーー!
動きまくりですね~
こ~なってくると 大変ですよね~
ウチなんて 小さいものとか落ちてるから
誤飲に気をつけないとな~~。
          ポチポチ♪

2007-06-15 金 15:14:12 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

キッチン

うちもキッチン大好きですよ~。
魚焼きグリルにはまだ手を出してませんが、コンロはひねろうとしています……アブナイアブナイ。
長男の頃はキッチンの入り口を突っ張り棚で封鎖していました。
それにつかまり立ちして遊んでいた気がします。
うちもそろそろ封鎖しなくちゃかなぁ…。

2007-06-15 金 21:58:26 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

うちも

どこまでも追ってきますし、台所に入れないとうるさいんで、
どーしても行って欲しくないコンロ下には例のゲート置いてますね~。
ちょうどコンロが奥手にあるんで。
あとは、たまにプラ製のキッチンツール(しゃもじ、フライ返し)渡して遊ばせてます~。

2007-06-15 金 22:01:50 | URL | しゅうタロウ #- [ 編集]

うちの娘もね、病気をした後って、
何故かパワーアップしてます(^_^;)
なんででしょうかね?
有り余ってるパワーが開放されるからかな(笑)
応援ぽち

2007-06-15 金 22:08:33 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

ひろひろサン、こんばんは~♪
たけチャン、行動範囲広々~だし、
自由に動き回れるしで、今すっごく楽しいんでしょうね♪
ひろひろサン、悩んでる・・ってのに、
食器棚で”悪さ”してるたけチャン見てたら
あまりのお茶目さについつい笑っちゃいました。。
でも、ホント悩みますよね~。。
あっ、回答になってない(汗)

応援ポチ~☆

2007-06-15 金 23:25:37 | URL | ムーママ #qbIq4rIg [ 編集]

みんな同じことをしてるんだなぁ~って
思いました(~_~メ)
うちも、全く同じです。
お部屋でいい子していても、私が台所に
立つと、必ずやってきてあれこれいじり
だしてます。
魚焼きグリルなんて、引いては出しを
超高速でやるので、ものすごい賑やかな
音を出して楽しんでいますよ。
いつか飽きてくれると信じて、見逃して
ます(^_^;)

2007-06-16 土 00:04:30 | URL | ミコ #- [ 編集]

おんなじことしてる!

うちも同じことしてますよ!!
ガスコンロのつまみを触ろうとしたり、食器棚の中のものをとって投げようとしたり!
それでついに先週末、パパにバリケードを作ってもらってキッチンへの入り口を封鎖しました(^^;)
今は晩御飯作る時間、バリケードから身を乗り出すようにして「マンマ~!」と泣き叫ぶので、度々遊び相手になりにキッチンから出ないといけなくて、たいへんです(T_T)
言葉で言い聞かせられるようになるまでは仕方ないのかな~。。。

2007-06-16 土 00:08:53 | URL | cosaka #- [ 編集]

この間も食器を触ろうとしたら頭に落ちてきて,>>怖いですねー何もなくて怪我しなくてよかったです。

うちもおんなじです。グリルの火をけしたり、勝手に冷蔵庫あけたり。怒っても効果なし。どうしたらいいんですかね( ´艸`)(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

2007-06-16 土 05:21:20 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

ひよっこままさんへ
私も動き出したら育児大変になるだろうな~って思っていたらあっという間にそうなっちゃって・・・毎日悲鳴です~~
うちも早朝早くからぐずってます(涙)
応援感謝です


仁愛さんへ
誤飲も恐ろしいですよね
知らないうちにお兄ちゃん達がゴミ落としてたりしてうちも危険いっぱいです
応援感謝です


HiDEMIさんへ
封鎖されたんですか・・・
やっぱり封鎖が一番安全ですよね
ただ泣かれるのが悩みで、なんか虐待してるような泣き方するからちょっと恥ずかしくって通報されたら本当話にならないですよね!
応援感謝です


しゅうタロウさんへ
やっぱり来ますよね!コンロが問題ですね
うちもコンロにカバーでも付けるか考えてます・・火を消しちゃうんですよ
参ります。



mまーくんさんへ
うちもパワー全開です。食欲もいいし
今まで食べれなかった分食べるみたいに
すごいです。
いたずらは困りますね~~~
応援感謝です


ムーママさんへ
そうなんです、たけちゃんのいたずら
お茶目でかわいいんですよね
だから叱ることも出来なくてでも危険だし
私が親としてもっとしっかりしなきゃいけないですね
応援感謝です


ミコさんへ
やってますか、こうちゃんも・・・
いやいや高速なんですね。う~~お兄ちゃん
私もほっといてるんです。なんか危険だと
わかっていても私が見張ってるしかないと思って、そのうち飽きるといいんですが。
見守っています~


cosakaさんへ
全く同じですね~~そう、泣くんですよ
こっちに来たくて・・これもまたうるさくて
可愛い泣き方ならいいけど私が虐待してるような泣き方でつい、封鎖開放しちゃって
いつまで続くんでしょうね~~


かーなさんへ
そうそう、うちも火消しちゃいます!
冷蔵庫も開けるんですか。どんどん
エスカレートしますね・・・見張っているのですが見張り続けるしかないのかな?
見守るしかないですね
応援感謝です

2007-06-17 日 21:10:50 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


