スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

あと、もう少し!

   皆様の温かいお言葉、応援本当に本当に嬉しいです。
   力を頂いて私も倒れることなくあともう少しのところまで
   きました!! ありがとうございます~~~겒

   次男は熱が下がって3日経ち、体の発疹もだいぶ消えてきました。
   長男も熱が下がって2日目を迎え発疹も薄らいできました。
   あとは咳さえ落ち着けば麻疹との戦いを終えれそうです~~
   いや~~~ここまで長かったな・・・
   本当に疲れました
   2人いっぺんに麻疹になってまずした事が‘隔離’でした。
   たけちゃんは、始め元気だったのでとにかくうつすまいと
   必死に守っているのに、この双子が‘たけを抱っこしたいよ’
   ‘触りたいよ~’っと言いながらリビングの部屋に
   ちょこちょこ来て・・こっち来ないで~~て私は叫んでばかり   
   結局、隔離にならない隔離でした。
   そして少しでも食べて欲しいのに全く食べない。
   スイカ一口食べさすのに一苦労・・・
   その上薬も飲まない!薬を飲ますのに次男と1時間の格闘~~
   (泣きながら薬飲んでました궶귒궬
   たけちゃんも熱がでて泣いてばかりで大変なのに
   特に次男に手がかかり、はしかとの戦いと言うより息子との戦いでした。
   たけちゃんも高熱が続くとなかなか寝れず、ずーっと抱っこして
   やっと寝かせたのにその横で双子が踊り始め(何故?)
   当然うるさいからたけちゃん起きちゃうし・・・
   この期間私はキレまくりでした둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋
   双子も一日中家にいてあまりの暇におかしくなったようです。
   早く学校に行かないとね・・・
   
   たけちゃんの様子は丸一日高熱が続き、今はやっと平熱に戻り
   発疹も少しずつ消えかかってきました。
   しかし・・・・熱が下がったのに昨晩のたけちゃんは
   泣いてばかりでした。それも叫ぶように・・
   鼻がつまって苦しがり本当に可哀そうでした。
   なので今昼寝しています!
   あとは、たけちゃんの鼻水・鼻づまり・咳が治れば麻疹と
   さよなら出来そうです。あともうちょいまで来ました。
   
   たけちゃん元気になったら公園に行こうね~~~랹


    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!



【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


   

スポンサーサイト



2007.06.07 | | Comments(13) | Trackback(0) | 8ヶ月

コメント

麻疹ってすごく感染力が強いんですってね。
たぶん同じ家にいたら隔離してても無理だったかも。
長男くん次男くんよくなってきて良かったね。
たけちゃんも、もう少し頑張れ~!
ポチ☆

2007-06-07 木 14:14:07 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ [ 編集]

よくなってきて ほんとよかったですね!
ママさんもお疲れです も~少し頑張ってくださいね♪
はしか・・・子供たちの通ってる学校でも
ピリピリしてますね~。ポチ♪

2007-06-07 木 15:02:15 | URL | 仁愛 #- [ 編集]

こんばんは~☆
ほんっと、あともう少しですね!お兄ちゃん達もたけちゃんも、辛かっただろうに…ひろひろさん、お疲れ様です。
ところでふと思ったんですが、たけちゃんはしかの免疫ついたことになるのですかね?やはり、1歳になったら予防接種するのですよね?素朴な疑問ですいません。。。ポチ☆

2007-06-07 木 19:52:14 | URL | きなころも #- [ 編集]

風邪とかもそうですけど、
熱とかより、その鼻水ってやっかいですよねある意味(^_^;)
うちの娘も、寝れなくなるんですよ、詰まって(^_^;)
後、もう少し、大変でしょうけど、頑張ってくださいね(^_^)
応援ぽち2

2007-06-07 木 22:51:02 | URL | m.まーくん #- [ 編集]

ようやく後半戦に突入ですね。
鼻づまりって、大人でも辛いしイライラ
しちゃうから、たけちゃんもしんどい
でしょうね(∋_∈)
でも、その鼻がダラダラと出だしたら
もう終わりも見えてくることでしょうね。
もうちょっと!!
頑張ってくださいねp(^^)qポチポチ

2007-06-08 金 01:42:14 | URL | ミコ #- [ 編集]

ずっと心配だったし、夜もよくねむれなかったしで、ひろひろさんも大変でしたね。もうちょっとがんばって完治したらユックリしてくださいね。応援(*ゝェ・)/~凸ぽちぽちっと

2007-06-08 金 12:16:57 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは。
熱も辛いし心配だけど、鼻づまりも辛いですよね。
鼻づまりがピタっと治る薬があればいいのにと、鼻炎持ちの息子を見てると思います。
お兄ちゃんたちも、早く学校に行けるようになるといいですね。

2007-06-08 金 13:47:23 | URL | ぽーこ #- [ 編集]

こんにちわ^^
たけちゃんもうすこしですね~><
頑張って良くなってね><

mixiの件、私も始めたばかりで研究しながらやってます><♪
とりあえずは、ブログで自分のプロフィールとかでいろいろあるんですよ~^^
で、お友達の紹介でしか登録できなくて見るのも登録してる人しか見れないようになってます♪
友達の輪って感じで、友達の友達は皆友達だ!かな?(^ー^* )

2007-06-08 金 15:49:39 | URL | Yumiママ #- [ 編集]

ひよっこままさんへ
いよいよ明日双子は学校に行けるようになりました~~
嬉しいですね。たけちゃんのみです。
あともうちょい頑張ります!
応援感謝です


仁愛さんへ
うちの学校も麻疹にかかった子が一人も
いなかったのにうちの息子がかかって
さっそく発生のお知らせの手紙が来ました
すごく複雑でした。もう少しなので
頑張ります
応援感謝です


きなころもさんへ
いえいえ私も疑問に思ってて今日病院で
聞いたら風疹も混合されてるので
打つんだそうです。
あともうちょい、頑張ります!
応援感謝です


mまーくんさんへ
やっぱり鼻づまりって苦しいんですね
今朝からは鼻水だらだらです。
あと、もうちょいのところまできました
私も頑張ります!
応援感謝です


ミコさんへ
今朝から鼻水だらだらになりました。
あと、もうちょいですね。顔中が鼻水だらけで凄い顔してます・・・
私も頑張ります!
応援感謝です


かーなさんへ
この期間は私も経験したことない麻疹3人の
面倒を見て疲れましたね。
このお陰で痩せたかな?
あともう少し頑張りマーす
応援感謝です


ぽーこさんへ
本当ですね。鼻づまりって今すぐ治したいものなのに薬って時間かかりますよね。
大人でも辛いのに子供は可哀そうです



yumiママさんへ
あともう少しのところまで来ました
たけちゃんも頑張りました!私も頑張りますね
mixiって見えないから気になりますね


2007-06-08 金 20:07:16 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

息子との戦い・・・分かる気がします!!
薬と食べ物は食べて欲しいですもんね。
それを食べてくれないと怒っちゃいますよね。
早く治って欲しいのに・・・。
でももう少しで完治ですね、ファイト~!!

応援して帰りますppp・・・

2007-06-08 金 21:57:35 | URL | ミックスツインママ #- [ 編集]

お疲れ様です。

ほんと、長い前半戦でしたね!
後半戦…たけちゃんの鼻水はほんとにつらいですね。
オトナでもつらいのに、赤ちゃんなんて。
もうちょっとですから、どうか無理せずに。
往復ぽち、していきます!

2007-06-09 土 04:53:34 | URL | HiDEMI #- [ 編集]

もう折り返し地点過ぎてますよ、
頑張ってくださいねー。
応援ぽっち~(〃^∇^)o彡凸
ぽち
またきまーす

2007-06-09 土 05:17:20 | URL | かーな #SFo5/nok [ 編集]

ミックスツインママさんへ
やっと今朝双子が学校に行きました~~
励ましのコメントありがとさんでした。
双子って言うこと聞かないときスクラム組んで反発するから本当に参ります・・・
たけちゃんがあともう少しなので頑張ります
応援感謝です


HiDEMIさんへ
励ましのコメントありがとさんです
やっと双子が学校いったのであとは
たけちゃんの発疹と鼻水です
私ももう少し頑張ります
応援感謝です



かーなさんへ
私も長かったなーって感じです。
もう学校も行ったしたけちゃんの発疹が
きれいになるのを待つしかないですね。
応援感謝です

2007-06-09 土 14:32:37 | URL | ひろひろ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


