



--.--.-- | | スポンサー広告

久々の更新です!

   久しぶりの更新です~~~~~!
   皆様にはコメント、応援して頂きながら全然お返事できず
   申し訳ありません。。。
   やっと今日、PCの前に座ることが出来ました。
   実は特にどこかに行っていたわけでもなく
   病気していたわけでもなく
   浮気していたわけでもなく(当たり前だ~~~~)
   ただ単に忙しく、3人の子供の育児に負われておりました・・・
   そうなんです!
   双子が夏休みに入ってから全てのリズムがくずれてしまい
   朝からず~~~~~~っと家にいると、本当にうるさく
   そうなるとたけちゃんが昼寝が出来なくなり
   やっと寝たかと思えば夕方で、結局PCの前に座れず
   夜になると、今度はダンナにPCを取られ
   こんな感じで夏休み地獄にはまってしまいました・・・
   PCはダンナの枕元にあるので夜中も使えず
   私はかなりのストレスが溜まっています・・・
   その上、最近のたけちゃんはどこにでも乗っかり
   危険極まりない状況にしょっちゅうぶつかり
   無茶苦茶な所に乗っかろうとしては失敗したり
   生傷絶えない毎日です。
   
   ここんとこ、育児に疲れているので気持ちを切り替えないと!
   ブログ更新頑張るぞ~~~
   でもやっぱりたけちゃん可愛いんですけどね!


   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            





   
   
   
   




2007.08.03 | | Comments(17) | Trackback(0) | 10ヶ月

掃除機で何する?

   小さな子って掃除機好きですよね~~
   掃除機が友達みたいに錯角するくらい仲良くしちゃったりして
   うちのたけちゃんもぐずってても、私が掃除機もってくると
   ぐずりがピタッと止まってもうバンバン叩いたり何かしています。
   でもスイッチ入れると一旦離れるんです。風が出るとこには
   近づかないですね。(子供ってこの風好きなのにね)
   そのかわり好きなのがコード。
   このコードを引っ張るんですよ、綱引きみたいに。
   掃除機かけてるのにやりずらい、やりずらい。
   後ろでコード引っ張るから前に進まず、まさに私とたけちゃんの綱引き!

     P1010093.jpg


   もちろん私が勝つけれど、たけちゃん相手に勝っても嬉しくはないか!

   
   この姿を知ってるのは私しかいないからいつか写真に
   収めようとカメラ持参しながら掃除機かけにチャレンジしたけど
   なかなかうまく撮れませんでした・・・
   でもいつかこのブログを見ながら思い出話をしたいから
   これからもたけちゃんstoryの写真を増やしていきたいです。

   
   P1010070.jpg

   とにかくコードがお好き!!

   
  
   P1010069.jpg

   掃除機かけてあげる~って言う日はいつかな・・・?



        【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            






2007.07.26 | | Comments(17) | Trackback(0) | 10ヶ月

お布団大好き♪

   久しぶりの更新です~~~!
   いつもコメント下さる皆様、お返事遅くなりすみません!
   いつも温かく、楽しいコメント励まされています。
   これから皆様のとこへ遊びに行きますね~~~~~


   今日東京は久しぶりの天気です~~~~!やったーー
   今まではずっと曇ってて湿気が多く体も重い日が続いてましたが
   やっと太陽がでてお布団干しにも最高です!!
   汗をたっぷり吸ったお布団、いやですもんね。
   でも仕事に行ってる時は干せませんけどね。
   そう、そう、お布団といえばたけちゃんです。
   夜、眠くてグズリ気味でも布団をひいてると超スピードのハイハイでやってきて

   お布団にジャンピング~~~!!

   そしてーーゴロゴロ、ゴロゴロ~~
   たけちゃんワールド全開なんです。

   P1010089.jpg


   よだれも汗も布団にまき散らし放題・・・そこに私が寝るのに・・

   P1010092.jpg


   まぁ、とても気持ちがいいようで長ーい間ゴロゴロやってます。
   私もこの隙にやるべきことを必死にやって、たけちゃんを
   寝かせる準備を完了し、後は部屋を真っ暗にして
   ミルク飲ませて抱っこしてゆらゆらしてあげれば
   眠りの世界へ・・・・
   スムーズに寝てくれればPM9:30就寝かな?
   日によっていろいろですが、絶対に抱っこしてあげないと
   寝れないたけちゃん・・・ゴロゴロしながら寝るってことは
   不可能なようです

     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            





2007.07.24 | | Comments(11) | Trackback(0) | 10ヶ月

三種混合2回目行って来ました

   10ヶ月にしてやっと三種混合の予防接種に行って来ました!
   1回目から4ヶ月経ってやっとやっと行けるようになりました。
   始めはポリオが重なって、そろそろ行こうかななんて思ってたら
   水疱瘡にかかってしまい、1ヶ月経たないとダメなので忘れないよう
   メモっておいたら今度は麻疹にかかってしまい、また1ヶ月
   間を置いて今度こそ行こうかなって思いっていたら
   今度は朝から咳ーーーー!!
   なんとダンナが早朝から窓開けて風邪ひいてしまったようで
   数日様子を見て、やっと完璧に体調治し
   今日、行くことができました。
   ふう。。。ここまで本当、長い~~~~道のりでした!!
   予防接種受けるのにこんなに障害にぶつかるなんて・・・
   
   障害を乗り越えて行った今日のたけちゃんは・・
   ブスっと針が刺さったのにひとつも泣かず
   看護士さんが驚いて「あれ??」って言ったら‘ニコ’って
   笑って泣かないことに驚かされました~~~~
   10ヵ月にもなると注射も我慢できるの???
   たけちゃん、今日はいい子で頑張りました!!
   3回目も泣かずに頑張ろうーーー!

   最近たけちゃんに足踏まれるとやたら痛い私です・・・


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    







   



2007.07.19 | | Comments(12) | Trackback(0) | 10ヶ月

初花火!!

  昨日夕方はとても涼しく、夕飯も早く食べ終わったので
  散歩でも行こうかな~なんて思いながらもやっぱり面倒臭くなってしまい
  でも久しぶりに私の心にゆとりが出来て (子供の宿題が終わってたので・・)
  「花火でもやりたいね~」って言ってしまったら長男が去年の
  花火をすかさず見つけて、やる気満々。。!!
  さっさとバケツに水入れて、ろうそく準備してベランダは
  花火モード。さすが4年生、準備は全部してくれました。
  
  では、スタート~~~!
  もう双子は大喜び~~~~~~!そしてたけちゃんも
  部屋の中から網戸ごしに大喜び~~~~!!
  生まれて初めての花火を見てもう、釘付けよ!!

  P1010049.jpg

  
  普通なら、たけちゃんはベランダに出ようと網戸を開けて騒ぐのに
  この時ばかりはもう、見ることに必死で釘付け状態でした。

  
  P1010050.jpg

   
  煙がすごいのでご近所迷惑にもなるし、2,3本でやめたのですが
  部屋の中は煙だらけ・・・たけちゃんは花火の余韻が残っているのか
  超~~ご機嫌!花火って子供の心をがっちりつかんで
  夏の人気者ですね
  双子も調子に乗って‘毎日やりたい’なんて言ってます。
  でもお兄ちゃんのいるお陰で花火も楽しめたし、年の差兄弟って
  悪くないですね。
  双子育児の時は、ゆとりなかった分、今育児を楽しんでます!


    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


      角質ポロポロがはまっちゃう~~~


    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            

    





  



2007.07.17 | | Comments(11) | Trackback(0) | 10ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


