



--.--.-- | | スポンサー広告

遊んでもらえない理由・・

  ここんところちょっと忙しくて更新が出来ませんでした・・
  私は週に2,3回ほど仕事に行ってるのですが行けば忙しく
  帰りがPM7時過ぎてしまい、帰ってから夕飯作って食べさせ
  たけちゃんにも離乳食食べさせ、片付け・・で家の中では私一人
  嵐のように駆け回ってヒーヒーもんです(汗
  まぁいつもの事ですが、優雅な家族の団欒は我が家には程遠いような気がします
  それにも増して、今は1学期末なので学校は毎日テスト続きで
  我が家は今勉強の戦場化しています(すごーーーい)
  特に漢字テストが続いててそのテスト勉強のために宿題も多く
  双子は超~~~キレながら宿題をやります。それだけで家の中の空気は最悪!!
  でも宿題だけならいいけれど明日のテスト勉強もしなきゃいけない
  プレッシャーで超~~イライラして一人では勉強出来ず
  私が横で漢字全部覚えるまで付いててあげなければならなくて
  仕事から帰ってからたけちゃんに殆どかまって上げられない状態が続いてます・・・
  たけちゃんは私の足元で一人で遊んでいますが、私が、イライラしてる
  双子の気を落ち着かせ勉強させることに気を取られてるので
  たけちゃんは本当にかわいそー状態・・・ごめんねたけちゃん。
  お兄ちゃん達も麻疹で1週間休んだことで授業が遅れてしまい
  習ってない漢字のテストだから可哀そうと言えばそうなんだけど
  実は私が‘100点採らないと絶対ダメだ~’って2年生の時から
  教育してきたので漢字テストになるとすごい必死になるんです!
  ようは私が教育ママなんでしょうかーーー?
  そんなことはないんですけどね~。塾も行かないし、通信教育もしないし
  勉強はなにもしないし・・だから漢字テストだけは100点採らせることに
  必死になるんですけどね。でも私の目的は小さな漢字10問テストでも
  ‘やれば出来る’ことを体で覚えて欲しいし‘自分は出来るんだ’っていう
  自信を持たせたくて漢字テストだけは必死に夜も朝学校行く前も
  させてきました。それで100点も採れる様になり今は連続100点を
  目標に頑張らせてます。(教える私はとっても大変なんですが~)
  少しずつ自信につながってきてるような気がしますが・・・
  100点採って帰ってきた日はすごーく喜んで帰ってくるので
  親子で勉強の達成感は感じれますね。
  他の勉強ももっとやる気になってくれるといいんですがね・・・
  
  学期末はテスト続きでたけちゃんと遊んでくれる人が誰もいなくて
  可哀そうだけど今日も私の足元で遊んでてね~~~
  (ダンナは帰りが遅くてたけちゃん寂しいね~~)


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   



  
  
  
  
  




2007.07.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | 9ヶ月

資料請求で・・

  梅雨に入りましたね。ん~ん蒸し暑いです!
  たけちゃんも汗流しながら壁にひっつきながら伝い歩き頑張ってます!
  ザ・たけスパイダーマンーーー!!

  先日、フェリシモに資料請求をしたら昨日カタログとスタイが届きました。


   P1010939.jpg


  やった~可愛いものを頂いちゃいました。
  何の資料請求かっていうと私が妊娠して役所に行って母子手帳を
  貰った時、母子手帳副読本も貰ってその最後に載っていた広告に
  資料請求を今頃したら届きました。
  これって妊娠時に資料請求したほうがよかったんだって今頃
  気付きました。でも頂けたのでラッキーです。

  

  P1010945.jpg

   フェリシモのものって可愛いものばかり!

   
P1010941.jpg

   今日は9年ぶりのお兄ちゃんのお下がりを着ました。
   ‘赤のスヌーピー’!!
   双子が赤ちゃんの時女の子のお下がりを着せてたので
   赤なんです・・・おうちにいる時はいいよね!!


   
     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   



2007.07.02 | | Comments(13) | Trackback(0) | 9ヶ月

バナナ丸ごと!

  今日も外は曇っているのにじめじめ暑くてたけちゃんは
  汗ダラダラ・・汗の臭いもプンプンするので午前中は風呂場で
  小さなお風呂に入りました。カラーボックスの引き出しを
  ベビーバス代わりにして遊び、私は浴槽の掃除をしました。
  小さなカラーボックスなのでたけちゃんにちょうどよく
  水道代もかからずいい感じでした。私も掃除が出来たので
  これからは水遊び&浴槽磨きが生活パターンになりそうです!

  すっきりしたのでバナナを食べました。
  もう今はそのままでも食べれるようになり私も楽になりました!

  P1010950.jpg

    上手に食べれます~~~!

  
  P1010954.jpg

    美味しくって顔がとろけちゃいそう~~~~

  
  P1010956.jpg

    お目目がとろけちゃったーーー

 
  
  P1010957.jpg

    美味しかったよ!!少し残しちゃったけど・・・

   夜たけちゃんをお風呂にいれるのが大変だなって時は
   必殺技でシンクにさっきのカラーボックスを置いて
   お風呂に入れちゃってます。(たまに・・・)
   たけちゃんはどこででも喜んでるし私も簡単に済むので
   こんな感じで手を抜いております・・(恥ずかしいですが)

   
   P1010948.jpg
   キッチンだってご機嫌よ~~~~!


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   





2007.06.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 9ヶ月

暑い日♪

  この頃暑くなったり涼しくなったりで体調もすぐれず
  バテテおります・・・・
  皆様もお体気をつけてください~~!
  私はPCの前にも座れず更新も出来ませんでした(体不調ゆえ)
  でも初めて夏を迎えるたけちゃんは汗ダラダラ流しながらも元気です!
  しかし可愛い顔して汗臭い~~~。結構臭いです。うちの子だけかな?
  もちろん本人はお構いなしですが。
  汗で濡れた頭を拭くと・・・




   P1010914.jpg
   ベートーベンや~~~~!

   動きが激しいので暑い日は髪の毛がいつも濡れてます。

   
   P1010933.jpg
  叩くのも最近更に激しくなり電話も壊れそう・・・

   
   P1010926.jpg
  伝い歩きは絶好調!でもまだ手放しは出来ないですね。
    暑くて下着1枚です。
     
   P1010918.jpg
   ママにくっついてじゃれるのは最高だね。
   でも私の足、思いっきりなめてます・・
   家族がゴロンっとしてるとその上に乗っかって遊んできます。
   そして足や手をなめ、よだれダラダラ・・
   椅子に座って食事してればテーブルの下に入って私の足を
   なめたり・・・なめられ攻撃は当分続きそうですね

    
    P1010928.jpg
    おお~~上手に飲んでるわって形だけです・・
    全く吸えません。水分補給になってませんよ(涙
    どうやって教えよう?吸うことを。


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   





2007.06.28 | | Comments(13) | Trackback(0) | 9ヶ月

寝起きの悪さ・・・

  現在のたけちゃんの昼寝のサイクルは午前に1回、午後1回と
  2回寝ます。寝るのは問題ないけれど寝てると突然

  ぎゃ~~~ぁぁと叫び泣きながら目覚めます。

  これ、しょっちゅうで私の心臓にも悪く、叫び声も未だに馴れず
  またかと思いながらもびびってます。何で叫ぶんだろう(泣・・・?
  夜もだいたいPM9:30ごろ寝るのですが寝付いてから
  30分経った頃になるとまた‘ぎゃあ~~~~!’と叫び泣きを毎日します。
  早くおしゃぶりさせて背中トントンすると落ち着いてここから
  ぐっすりやっと寝てくれます。なので寝付いたと思っても泣いて叫ぶので
  なかなか離れる事が出来ないです。
  酷い時は寝ながら‘しっくしっく・・’泣いててどうしたんだろって
  おろおろしていると本当に泣き出したりして、たけちゃんも
  無理してるのかな~って考えました。
  仕事場連れてけば色んな方に抱っこされて人見知りは無いんだけど
  内心は無理してるのかな~って思ったり。
  小さいながらも感受性はあるし拒否も出来ない繊細な性格なのかも
  しれません。
  次男が完全に鈍感でどこででも寝れる扱いやすい子だったんですけどね・・・
  兄弟とは言え本当に違いますね。
  ずっと家の中だけで育てるわけにもいかないし、たけちゃんは
  大変だけどいろんな方と触れ合い、抱っこされながらたくましく
  なってもらわないとね。
  いくら叫んでもいいから、たくましくなろう!
  (叫ぶのは癖なんだろうか・・・・?)




   
   
   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    

  



2007.06.26 | | Comments(9) | Trackback(0) | 9ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


