



--.--.-- | | スポンサー広告

2キロ痩せました!

  実はコツコツとダイエットを始め1ヶ月経ちました。
  元々は産前の体重に戻ったものの、妊娠で下半身に皮下脂肪が
  ついてしまいこのままではまずい!ダイエットをしなきゃって思い
  けれど運動は忙しくて無理なので結局サプリに頼りました。   (情けない・・・)
  サプリって一番簡単なんだけどでもサプリだけで痩せると言うのも
  信じられないし具体的に痩せるのが目的だから要は食事も変えました。
  それでごはんを食べないで野菜をたくさん採ることに。
  いんげん、スナックえんどう他温野菜をいっぱい~~~!
  ごはんを食べないなんて辛いかなって心配でしたがその分しっかり
  野菜を食べてるので全然平気でかえって野菜をたくさん食べれることが
  喜びと満足感になり、この生活が1ヶ月続きました。
  でもやっぱり朝や昼間は度々ごはん食べましたが、夕飯は頑張ってごはん控えました。
  ここまでやったので結果出ましたね。
  2キロ痩せました。私はそんなに太ってはいないので逆に痩せたことが
  かつて1度もなく20年ぶりに20歳の体重に今回初めて戻りました。
  (40歳ってことですね 汗・・・)
  でも体にも痩せる順番があって下半身はすぐには痩せずイライラ
  してましたが最近、少ーーしずつヒップが小さくなってきました
  (やっとですよ・・痩せたいとこがすぐに痩せなくて・・)
  1ヶ月経った今からが勝負なのかな?野菜を採ることがポイントの
  ような気がします。
  サプリは効いているかわからないけど朝の目覚めがよくなったのは
  確かです。
  サプリは安いものを飲んでいるので続けてみようかな・・・
  とにかく体が軽くなったので嬉しいです。体も出来るだけ動かして
  更に体重維持が出来るよう頑張ってみます。
  また1ヵ月後ダイエットの結果がどうなったかその後をアップしていきますね。
  これで維持できてたら私ってすごいって思っちゃうかも??
  また、ご報告しま~~~す!






   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   

  
  
  

  
  
  




2007.06.25 | | Comments(11) | Trackback(0) | 8ヶ月

PaPaゲット♪

   今話題になっている西松屋のPaPaロンパを
   私も買っちゃいました~~~。
   80が赤しかなかったので赤1つお買い上げ。
   昨日は暑かったのでさっそく着てお兄ちゃんの病院に
   一緒に行って来ました!
   赤が目立って可愛いわ~~~~♪

   
   P1010909.jpg
   こっち見て~~~こっち~~


   P1010910.jpg
   口にあんこが・・・
     どうも私の見ていない隙に鯛焼きのあんこ食べさせたようで・・

    麻疹が治ったら双子の次男が今度は中耳炎になってしまい
    学校の検診を受けたら長男も中耳炎の疑いがでて
    もう中耳炎攻撃でくたくたです・・・・
    長男は中耳炎の為1年の時1年間病院に通って治したのに
    また鼓膜が濁ってると言われ最悪です。
    治りの悪い中耳炎なので今度は手術覚悟しないといけないかな?
    また、病院通いだーーーガックシ・・・


     【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   


    



2007.06.22 | | Comments(15) | Trackback(0) | 8ヶ月

願って生んだ今・・・

   最近つくづく思う事・・・
   本当に生んでよかった・・私はなかなか赤ちゃんが出来ない体質のようで
   結婚当初も1年経っても赤ちゃんがなかなか出来ませんでした。
   その時は韓国に住んでいたのですが、1年経ってダメなら病院に
   行こうと思い夫婦で検査受けに行ったら二人共異常は無く
   とりあえず薬を飲んでみましょうという事で、出された薬を
   飲んだら1発で妊娠し、それも双子でした。
   この時は言葉に表現出来ない位感無量でした。
   そして韓国での出産、育児大変な中でも幸せでした。
   双子って二人でじゃれ合って可愛いんですよね~~~
   で、ドンドン育ってくれればくれるほど、いっぺんに
   大きくなるから可愛かった赤ちゃんが消えていくみたいで
   段々寂しくなって・・・
   それで次の赤ちゃんがなかなか出来ないからまた
   産婦人科にせっせと通って注射打って、薬飲んでやったんだけど
   今度はなかなか妊娠できず、産婦人科に通うのも疲れたりして
   時間ばかり流れました。
   ある時引越しするようになり、新しい地に来てから考えました。
   ‘今生まないと年老いて人生振り返った時子供を生みたかった’
   と後悔するだろうと・・それでもう一度新しい産婦人科に
   通い始め激痛の検査を受けたりしながら3ヶ月目で妊娠できました。
   この時39歳でした。
   9年ぶりの出産は地獄の陣痛で‘こんなに痛かったこと
   なんで忘れたんだろう・・生みたいなんて思わなきゃよかった’
   なんてあほな事思いながら出産したのですが
   でも生んだらーー可愛い~~~~~~!!!
   毎日可愛い~~!日々可愛い~~!!最近もっと可愛い~なんです!
   願って9年ぶりに生んだのですが本当によかったです。
   これこそ神様からのプレゼントですね


   たけちゃん伝い歩き絶好調ですが足指に負担がかかるみたいで
   親指の下がぱっかり切れてしまい最近皮がくっつきました

   P1010903.jpg
   治ってよかったね~~~

    【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   




2007.06.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 8ヶ月

絵本が届いた~♪

   うちの近所には図書館もなく本屋も遠く、でも絵本は
   読んであげたい気持ちから先日絵本クラブに登録しました。
   そしてずーっと届くのを楽しみにしていたら昨日初めて届きました。
   待ってたわよ~~~ん!
   たけちゃんより私のほうが大喜び?
   今回届いた物は・・・

   P1010889.jpg
   うたえほんともうねんねが来ました!
     そしてサービスで自由帳もありました。ヤッター

   さっそくたけちゃんに‘もうねんね’をよんであげたら・・・

   全然聞いてない・・・関心0。自分の遊びに夢中の時は
   見てももらえないのね、まぁいいわ・・
   眠たくないのにねんねって言われてもねんねしないよーって感じだわね。
   次は‘うたえほん’。これは26曲の歌詞の本でもちろん歌いました。
   しかし、歌ってる私にも関心0。見事に無視されましたが
   この美しい歌声?を毎日聞けば心の安定する子供に育ってくれるかも。
   そんな願いを込めて三日坊主にならないよう毎日歌ってあげようと思います。
   逆に音痴になっちゃったりしてひぇ~~~!
   育児のお陰で最近童謡にはまってしまいました。
   だまって聞いてくれるたけちゃんは優しいなぁ・・・
   たけちゃんもそこに絵本があれば必ず手にとってバンバン叩いて
   遊んでいます。めくるのが楽しいのかな~~

   P1010896.jpg


   

   P1010894.jpg


   ただ、くしゃくしゃになるので渡せないですね。
   私の大事な絵本だしーってあれ?読んであげないとですね!

   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
 

    

   


     にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

       

    


   



2007.06.20 | | Comments(7) | Trackback(0) | 8ヶ月

公園へ

   週末、久しぶりに家族で公園に行きました。
   うちのダンナは仕事が忙しくて家でのんびり過ごせる日が
   あまりないのですがたまに家に居れば双子が‘どこか連れてって~’
   の連呼で公園に行って来ました。双子は公園じゃ不服なんですけどね。
   暑い日でたけちゃん車で寝てしまったのを乳母車に移動しても
   まだぼーっとしてました。

   P1010869.jpg
   ゲッ・・なんか後ろに変な人が噴水に入ってる・・・・(汗







   実は子供達が噴水に入って遊んでました~~~
   すっごい楽しそう!
   来年ならたけちゃんもここで水遊び出来そうかな?

   P1010871.jpg
    噴水にたけちゃんも入りたいね~って、オイオイ大丈夫ですかー
    ぼーっとしてますが・・

   相変わらずダンナはたけちゃんをずーっと抱っこして歩いてました。
   (いつも抱っこして歩くんです)
   そうすると私が空の乳母車を押すんですが空の乳母車押すのって
   すごく淋しいんですよね~~~~
   最後は「乳母車にも乗せてよ!」ってほえるんですけどね。
   本当親ばかなダンナです。

   P1010882.jpg
   外の風は気持ちいいね!

     いつもパパに抱っこされてるからパパ大好きっ子になりました





    

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
       

    
【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト
     

   
   

    



2007.06.19 | | Comments(9) | Trackback(0) | 8ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


