



--.--.-- | | スポンサー広告

最近・・・

   最近は言葉も増え、親子の会話が楽しくなります。
   とにかくたけちゃんは電車が大好きなので、電車の絵本を毎日見て
   名前をコツコツ覚えていき、今は一人で絵本を開いて電車の名前を言ってます。
   その姿はとても微笑ましいです・・・・
   でも一人で絵本を見るのはつかのま・・・・・すぐ私の所へ来て、「これなぁに~」攻撃!!
   これが結構疲れる........
   それも知っている電車なのに質問してくる!!!何故??ホワイ?
   「これなぁに」攻撃は嬉しい反面、忙しい時はたまりません!!!!
   
   それと、必ず寝る時は 「布団かけてぇ~~」と言います。
   暑くても布団を掛けないと寝れないようで、夜なんか、私が先に寝ようとしても
   何べんも「布団かけてぇ~」とお願いされ、わが子が眠りにつくまで結局寝れない始末
   子供より先に眠ってしまう親が問題なのかな??
   とにかく布団を掛けたら蹴っ飛ばすなぁ~~~と言いたい・・・
   昨日からは私に怒られ、自分で掛けてました。
   
   トイレトレーニング!!!!!
   失敗の連続。気長にやるしかないですね。この子は・・・
   水分をとってもーーーーーー飲むのでおしっこもしょっちゅう。
   「これからおしっこが出る」って言う感触がまだ掴めないようで
   部屋の中では垂れ流しています。(うんちまで!!)
   たまにおまるにもしてるんですけどね~~

   続けていきます!!
   
   
   




2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2歳9ヶ月

大きくなりました!

   新しい家に引越しをして2月で1年が経ちました。
   双子のお兄ちゃん達もすっかり地元に馴染み、春からは6年生。
   たけちゃんは・・・2歳6ヶ月!
   大きくなりました~~~

   現在は牛乳大好き人間で、牛乳で育っているような状態。。。
   良くないんだけれど、本人はやめられずこのまんま。
   一応、牛乳のお陰か身長はよく伸び、90センチ近い。

   育児が下手な母親です。

   牛乳って背が伸びるようです。



2009.03.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 2歳6ヶ月

久しぶりの日記です

    
    本当に久しぶりの日記の投稿です・・・
    すっかり忙しさに負けてブログ生活に挫折をしてしまいました・・・
    あ~~情けない!!

    7ヶ月ぶりの投稿ですが、この間、我が家も引越しをし、小学生の双子も
    転校して大きな変化がありました。双子はまだ新しい学校に馴れず
    (片方が)とても苦労しています。ちょっと友達からいじめられたりして
    (昨日知ったのですが・・)もうショックで先生に手紙を書きました。
    どうか、いじめがなくなればと祈る思いです。

    そして主人公のたけちゃんは・・・とっても元気です!!!
    鼻水たらしておりますが。。。
    まぁ常に走り回っていて活発ですね。そして自我が出てきてチョー我がまま!!
    当たり前のことなんですが、お散歩も無条件自分の行きたい所へ行こうとし
    気に入らない方向だと道端で大の字に寝てしまう始末。
    もう、いつまでも道路で寝てますよーーー

    とっても手のかかるたけちゃんです。
    
    最近、ごはんを食べなくて痩せてしまいました。
    もう、牛乳ばっかりなんです~~~~

    でも背が伸びているのが不思議なんですね、これが・・

    私もブログ頑張れるかな?
    なんとか続けていきたいです。。。あとは気合かな?



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

2008.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 1歳7ヶ月

1歳になりました~~~~~!!

   久しぶりにPCの前に座りました。
   何故なら今日から双子のお兄ちゃんが学校に行ったからです!!
   本当に家の中静か~~~~で、たけちゃんはおねんね。。
   そして・・・今日、たけちゃんは
   
   1歳のお誕生日を迎えました!

   おめでとう~~~たけちゃん。。


   あの恐ろしい出産から1年経ったなんて嘘みたいです。
   すっかりたけちゃんは大きくなって、なんと今は歩けるように
   まで成長しました。なかなか自分で立とうとしなかったので
   1歳越えないと歩かないかな?って思っていましたが
   一人で立つようになったら歩くのはあっという間でしたね。
   さすが赤ちゃん、成長が早いです。
   しかし、今日はめでたいお誕生日なのに昨日から体中に発疹が
   でてしまい、可哀そう状態なんです。
   4日前から高熱が続いてて、やっと熱が下がったら発疹がでたので
   まさしく突発性発疹のようです・・・
   写真を記念に残そうとしてたのに、ちょっと可哀そうな姿の
   写真になりそうです。
   でもそれ以外が無事に大きくなってくれて感慨深いです。
   この頃はいたずらもエスカレートして、育児に追われてますが
   ん~~~んたけちゃんかわいくってたまりません!!

   P1010067.jpg
   発疹がでて可哀そうな1歳の姿・・・

   
P1010066.jpg
体調が悪くずっとぐずりっぱなしで今朝は早々お昼ね
                                                         
   
   P1010057.jpg
   最近のたけちゃんはよちよち歩いては、どすんっとお座りしてます。
    まだまだフラフラしてますが笑顔いっぱいの顔で歩く姿は
    家族の心を癒してくれてこの頃の姿もまたいいものですね。

    夜はいいお誕生日を準備したいと思います。


   

     にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            





2007.09.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 1歳0ヶ月

久々の更新です!

   久しぶりの更新です~~~~~!
   皆様にはコメント、応援して頂きながら全然お返事できず
   申し訳ありません。。。
   やっと今日、PCの前に座ることが出来ました。
   実は特にどこかに行っていたわけでもなく
   病気していたわけでもなく
   浮気していたわけでもなく(当たり前だ~~~~)
   ただ単に忙しく、3人の子供の育児に負われておりました・・・
   そうなんです!
   双子が夏休みに入ってから全てのリズムがくずれてしまい
   朝からず~~~~~~っと家にいると、本当にうるさく
   そうなるとたけちゃんが昼寝が出来なくなり
   やっと寝たかと思えば夕方で、結局PCの前に座れず
   夜になると、今度はダンナにPCを取られ
   こんな感じで夏休み地獄にはまってしまいました・・・
   PCはダンナの枕元にあるので夜中も使えず
   私はかなりのストレスが溜まっています・・・
   その上、最近のたけちゃんはどこにでも乗っかり
   危険極まりない状況にしょっちゅうぶつかり
   無茶苦茶な所に乗っかろうとしては失敗したり
   生傷絶えない毎日です。
   
   ここんとこ、育児に疲れているので気持ちを切り替えないと!
   ブログ更新頑張るぞ~~~
   でもやっぱりたけちゃん可愛いんですけどね!


   【絵本ナビ】1~2歳におすすめの絵本リスト


         

   
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ応援お願いします!感謝感謝です~~~!
            





   
   
   
   



2007.08.03 | | Comments(17) | Trackback(0) | 10ヶ月

«  | HOME |  »

プロフィール

ひろひろ

Author:ひろひろ
長男:双子の4年生
次男:双子の4年生
三男:2006年9月生まれのたけちゃん
育児ブログを綴りながらママ友が出来ればと思っています!コメントお待ちしています♪

いくつになったの

*script by KT*

お気に入りショップ

話題の脂肪分解ティー雪茶

お気に入りのお店です♪

ナチュラル雑貨のお店

白い食器がいっぱい♪

見てると欲しくなっちゃう
そんなお店です

素敵なものいっぱい♪

私も愛飲中,痩せました!
必見ダイエットサプリ


たけちゃんも持ってる
童謡の歌とカラオケもあり
光もでるお勧め音のでる絵本♪


ちょっとおすすめ♪

HelloWorld










相互リンク・SEO相性占いSEO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


